※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

不妊治療で苦しい経験を重ね、家族の死にも直面し、自らの生きる意味に疑問を感じています。現状に耐えられず、心の余裕もない状況です。

不妊治療5年も頑張ってるのに
やっと妊娠したと思ったら子宮外で破裂。
また、今回授かれたと思ったら流産。
1週間前に父子家庭で大好きだった父を
ガンで亡くしたばかりで51歳でした。
もう本当に死にたいです。
なんで自分だけ毎回毎回こんなふうなの。
コロナで、収入減って苦しいし
不謹慎だけど自分も死にたいなぁって思ってしまいます。
仕事も行きたくないし家事もしたくないし
もう充分頑張ってきたし本当に消えたいです。
不妊治療も、ステップアップしたいけど、時間もお金も余裕ないし
はぁ。

コメント

とし

休みたいときは休んで、、、悲しいときは悲しんで、後ろ向きたいときは後ろ向きで、、、
ただ、消えたらあきまへん。。。

• m

m

休んでも悲しんでも、なかなかメンタルが戻らないタイプなんですけど、もう何も頑張りたくないし
    全てがネガティブに感じてしまって😭💦

• 5月8日
  • とし

とし

遠い知り合いが人気俳優なんですが、母子家庭でお母さん癌で亡くしたり、死にたいと思うどん底でも、何のアドバイスもくれず「元気だせよ」しか言ってくれない人がいて、その内「そうだよな、どうにもならないもんな」みたいな気になって来たとか何とか。。。こないだテレビで言ってました。ま、悪いときは良い考えも浮かびませんが、、、そのうち何とかなりますって。。焦らない、焦らない、、

• 5月8日
  • m

m

まさに、旦那がそうです😭
    近い存在だからか、余計言葉に責任を感じれなくてイライラしてしまいます。
    気分転換に出かけたいですが、コロナで行けませんし。
    今は耐える時なのかなと思っていますが、やっぱり辛いです。
    適当に生きて、当分の間は過ごしたいと思います🥺

• 5月8日
  • とし

とし

私や友達は、どん底の時「このまま終わってたまるか〜」と笑ってましたよ。
    このまま終わったら、それこそ「やってられるか〜、待て!こら!」みたいなね。
    取り返して行きましょね。

• 5月8日