※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keys
産婦人科・小児科

赤くなって出血したので、皮膚科に連れて行こうと思っています。土日に何かケアが必要でしょうか?


生後3ヶ月の男の子です
足まわりがだいぶムチムチしているため、
鼠径部など気をつけていたのですが
画像の赤線を引いたあたりが赤くなっており、気をつけなきゃと思っていたら
出血してしまっておりました。。
オムツがふれてる場所というよりはそけい部と、足の付け根のお肉が重なるあたりです。念の為週末明けには
皮膚科に連れて行こうと思っていますが土日と何か
ケアやした方がいいことなどあれば教えていただきたいです、よろしくお願いします(。•́•̀。)

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり洗ってあげるのがいいと思います!

はじめてママリ🔰

しっかり洗って清潔にし、
白色ワセリンやランシノー、ピュアレーン等で保護してあげるといいと思います。

みやこ

我が子のときはゴシゴシとは洗わず石鹸も使わずお湯で流すくらいで、そのあとはポンポンと優しく拭いてしっかり乾かしてあげるといいと言われました!