※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこ
家族・旦那

同居あるある?来客時の口出しや指示が多い義実家同居です。まだ話し始め…

同居あるある?来客時の口出しや指示が多い

義実家同居です。
まだ話し始めたばかりという感じの1歳9ヶ月娘です。
来客時、やたらと義母や義祖母が、
「はい、歌えるのやってごらんなさい」とか、「踊ってみて」とか芸を披露させたがります。
私は偶然やればやったでいいし、あまり強制させるのもサーカスの動物じゃないんだからと思ってかなり癪に思ってます。
これは同居あるあるでしょうか?

コメント

ぼっち

私の体験になりますが、小さい時祖母が来客時に、『この子茶道ができるんですよ』と前置きをして当時3歳の私にさせてたことが今では凄い嫌な記憶です😓
母が注意すると怒られてたので、私が我慢しなきゃっていう謎の正義感でやってました😅

• ふーこ

ふーこ

うちの旦那も同じように、嫌な記憶になっているようでやめさせたいです…やはりよくあるのですね。。

• 5月7日

あるあるですね(笑)

あと
子供のことでそんなん言わなくていいって事もペラペラ話すのも私はいつもイライラしてます🤣

• ふーこ

ふーこ

やはりあるあるなんですね。
    やめてほしいこと言ったりしますか?がまんですか??

• 5月7日

退会ユーザー

言うと義母の性格上逆ギレして騒ぐので基本我慢ですが蓄積されたのが爆発して何回か言ったことはあります💦

ですがもう癖になってるから直らないです🥲

だから我慢するしかないなって感じです

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

あるあるですよね。
しかも、あたかも自分が教えたみたいに言われるからそれも余計に腹が立ちますよね。
可愛いのを周りに自慢したいからなんでしょうけど…
あまりにしつこかったら、文句言いますが1つくらいだったら、また言ってるわくらいで流してます(心ん中ではボコボコにしてます🤣)