※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で息子が強い男の子にいじめられている。先生に相談するべきか悩んでいる。電話で相談するしかない。我慢するしかないか。

幼稚園で先日、友達と遊んでて顔に大きな怪我を
してきて理由は
クラスの強い男の子と戦隊系の遊びをしてたら
転けて顔を怪我しました。
息子もやりたくて、その遊びをしたので先生にも
その時は言わなかったんです。
でもう危ない遊びはやめとき!と息子にいいました。

その遊んでた男のこはクラスで一番身長が高く
体格もよく強いみたいで、なぜか息子にばかり
遊ぼうとくるみたいです。

今日も腕を強く掴まれて痛かったらしく
やめて!!って息子が言うと、先生に静かに!
と怒られたそうです。

なんか、すごく狙われてて可哀想なんですが
先生に幼稚園に電話していいんでしょうか??

伝えるノートとかは幼稚園ないので
先生に言うなら電話しかないです。

この程度なら我慢するしかないでしょうか、、

コメント

こぶぴん

お怪我大丈夫ですか?
子どもの遊び中の怪我となると止めるのも難しいですよね!
息子さんはその子と遊びたくない感じなんですかぁ?
本人が嫌がっていないのであれば先生には怪我が心配なので遊びがエスカレートしないように少し注意しながらみてくださいとお伝えしてもいいかもしれないですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    怪我は3.4日で治りました!
    息子は遊びたくないと思います。
    そのあとも戦隊系の戦う遊びをやろうと言われ逃げたら追いかけてきたと言ってたので、、

    • 5月7日
  • こぶぴん

    こぶぴん

    遊びたくないんですね…
    息子さんにまず自分で戦う遊びはしたくないと断れるように促してみてそれでもうまくいかないのであれば先生にご相談するといいかもですね!

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    まずは断るようにするのも大事ですね!
    旦那と話あい今回はそのように息子に伝え、それでも改善しないなら先生に言うように
    しようと思います。
    アドバイスありがとうございました☆

    • 5月7日
ひなの

狙わていると言うよりも単純にその子は息子さんと仲良くしたいとかはないですか?
体大きいに関わらず力加減もまだ難しい時期ですし
息子さんはその子とは遊びたくないと言ってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子は誰とでも最初は仲良くしてしまう性格でそれでかもです。
    息子いわくその強い子は
    ほかのことはあまり遊んでないみたいで、、

    たぶん遊びたくないと思います。遊びがいつも戦う系みたいで、、


    ほかのこの話すると楽しそうなんですけどね、、

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

先生に、強い男の子と普段どのような関係でいるかきいてみては?

一方の話だけだとおかしくなりますよ。

みかん🍊

幼稚園内での出来事ですよね…?

うちは保育園に通っています
4月生まれの為他の子よりも体格がいいのですが、よく噛まれたりしてました💦
子供の事だし親からしても特に思うこともなかったのですが、先生からは怪我をする度に謝ってもらってます😅
友達と喧嘩をして傷ができた、一人で遊んでいて転けておでこに傷ができたなど些細なことでも教えてくれてこったが申し訳ないと思ってしまうほど謝っていただいてます💦
私としては幼稚園の先生の対応に「ん?」と思ってしまいますが、幼稚園だとそんなものなんですかね💦
一度相談してもいいかとは思います!😌