※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

精神科の給与や怖い経験について質問です。初めてで不安があるようです。

精神科に務めてた方に質問です

地方です。
家の近くに精神科があり、
看護師フルタイム総支給月21万
(多分これに交通費、資格費、危険手当?が入ります)
なのですが、精神科の方どのくらいもらってますか?

また、精神科自体初めて(実習以外で)なのですが、
怖い経験など教えてください。
元患者に付け狙われたりとかありますか?
身体が小さく力もないので大丈夫かな?と不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

東京都ですが、手取り30万くらいでしたよー。
とくに怖い経験はないですが、肋骨折れるかってほど蹴られたことあります😂長い爪でぎゅーと掴まれて流血したこともあります。
精神科なので仕方ないですね。
付け狙われたりとかはなかったですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに危険手当はどのくらいでしたか?
    やはりそういった怪我あるのですね!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危険手当、というのはもらってませんね💦

• 5月8日
みい

新卒からだったので月の手取りは16〜17万、ボーナスは1回40〜50万の年2回でした。
危険手当は閉鎖病棟しか付かなかったので、資格に対する技能給が25000円とかは付いていましたが、基本給が15万とかで手取りめっちゃ安かったです😂

怖い経験と言えば、初めての夜勤でアルコールの離脱症状の強い患者に杖持って廊下で追っかけられた事ですね😂
すぐに「不穏ですー」と、先輩を呼びました😅

他には、患者から恋愛対象にされて会う度に口説かれ、告白、求婚がありました😂
不穏になると暴れて男性スタッフしか抑えれないくらいの方だったので、毎回断っていつ暴れるかが不安でした😅
退職が近い時期だったのでそのままフェードアウトできて良かったのですが🍀

と、怖い事もありますが、レクしたりお花見、バスハイク、運動会、カラオケ大会、夏祭りなど季節の行事が多く、楽しい事もたくさんありましたよ🌸

またいつか精神科で働きたいなと思っています😊