※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

下の子を授乳して寝かしつけているときに、上の子も寝室に連れて行って添い寝させているが、今日は下の子が起きてしまい大泣き。パニックになり、結局上の子に授乳してしまった。どう対処したらいいか悩んでいる。

またやってしまった、おっぱいで寝かしつけ&上の子放置😭
いつも下の子を先に授乳して寝かしつけた後、しばらくして(2時間後くらい)上の子を寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけてます。
が、今日は下の子が布団を蹴って寝ていたので、何気なく布団をかけてあげたら起きてしまい大泣き。。😭
それに反応して上の子もキーキー言いバタバタして遊び始める。
どちらを優先したらいいかプチパニックを起こしてしまって、上の子に
「もう!早く寝て!」と怒るわ、トントンしても抱っこしても泣き止まない下の子をどうにかしたくてついに授乳してしまいました。
結局上の子は授乳してる間「ママきてよ〜ママがいい〜」とぐずり、そのまま眠りました😢
下の子も授乳したので寝ました。

こういう時みなさんどうしてますか😭
やっぱりこういう時でも、授乳で寝かしつけたら癖になりますかね😣💦

コメント

(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

月齢は違いますが、、、😖
どうしても泣き止まない赤ちゃんを先に対応してます💦上の子はとりあえずパパッとYouTube見せたり・・・😇

下の子は、余裕ある時はなるべくトントンと添い寝してますが、ない時はおっぱいでねんねです👶

クッキー

あー分かります💦
うちも今日、二人してワーワーで大変でした💦
授乳して寝かしつけてしまいます😥やはり下の子は授乳して寝かしつける事が上の子の時に比べてはるかに多いです😓