※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性すぎママ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半でRSウイルスで入院し、明日退院予定。咳や痰が続き、吸引しているが、先生から退院許可。症状が続く中、退院しても良いのか、帰宅後のホームケアやゴロゴロした時の対処法について教えて欲しい。

生後1ヶ月半でRSウイルスで入院してましたが明日
退院となりました!!
まだ咳、痰などが続いており授乳のまえに吸引
しています。
それでも先生からは退院許可がでました!
まだ症状がつづいててゴロゴロしてても
退院するものですか?
その状態で帰ってホームケアなどどうやって
してますか?ゴロゴロした時どうしたらいいですか?
教えてください!!
メルシーポットのボンジュールはあります!!

コメント

🐨

RS長引きますよね🥲
ゴロゴロしてるくらいなら退院になりますよ!
RSは治るまで長いですもんね💦長女が最近なりましたが2週間程かかりました!
ホームケアは加湿と鼻水やわこまめに吸うくらいですね☺️

  • 心配性すぎママ

    心配性すぎママ

    お返事ありがとうございます!
    お家にある電動鼻吸器でも
    ある程度は取れましたか??

    • 5月7日
  • 🐨

    🐨

    うちもメルシーポットもってて先のノズルを別売りの細いやつに変えてますが、ジュルジュルとれましたよ☺️
    お大事になさってぐださい!

    • 5月7日
  • 心配性すぎママ

    心配性すぎママ

    ボンジュールですよね!!
    あります!!
    それでホームケアがんばります、👏
    ありがとうございました!

    • 5月7日
わたあめごりら(26)

答えじゃなくてすみません😭
どんな症状が出て 発覚しましたか😭!?

  • 心配性すぎママ

    心配性すぎママ

    初めての発症は咳でした。

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

全然答えにならないんですが私と同じ状況です!!
私は明日退院なのですが、痰が続いています🥺
授乳の前に吸入と吸引してもらってるんですが、酸素も呼吸音も大丈夫で母乳量も大丈夫だから退院になりました。

今吸引してゴロゴロがとれてる状況なのに、家でどうすればいいんだ😭ってめちゃ不安です。
メルシーポットはあるけどそれでちゃんと取れるのだろうか、、と🥺

私も加湿と吸引は徹底しようと思います!!そして、何か不安があれば近くの小児科で吸引でもなんもしてもらおうと思ってます!
長引くらしいですからね、、、頑張りましょう😭😭🌟

  • 心配性すぎママ

    心配性すぎママ

    明日退院なんですね!
    おめでとうございます💕

    朝の1回だけ吸引して
    まだ今日は吸引せず
    過ごせてます!

    退院うれしいけど病院じゃないとゆう不安はありますよね!
    がんばりましょ〜!

    • 5月8日