※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

息子の初めての遠足でお弁当作りに悩んでいます。オススメのメニューを教えてください。息子は白いご飯以外は何でも食べます。

2歳になる息子の保育園で遠足があるのですがお弁当持参です(>_<)

いつもは給食、息子には初めてのお弁当作りになりますがメニュー決まらず悩んでます

なにかオススメなメニューあれば教えてください..

ちなみに白いご飯をイヤイヤするぐらいで何でも食べます

コメント

彩ちん

うちも何でも食べる子です(^-^)
あまり、添加物の入った食品は使いたくないので、いつもコールスローとかたまご焼きとか、魚かお肉を焼いたものと、ミニトマト、チーズとか、になります。
野菜ならお浸し、ナムルとか、野菜炒め、ポテトサラダ、お肉ならハンバーグとか鳥つくね、ミートボールとか魚はブリの照焼、焼鮭とか、サワラとか焼いてます。
最悪、ウインナーとかミートボールも使います。
あと、カニかまとかマカロニサラダとかですかね?

彩ちん

あ!南瓜の煮物とか、キノコソテーとか、スパゲッティー、焼きそばとかも過去に入れた記憶があります(^^)

みるきー

うちだったら卵焼きにほうれん草混ぜて野菜取らせて、あとはウィニーの皮なしウインナーですかね。
ご飯は一口サイズのおにぎりにします^^
遠足じゃそんなに食べないだろうし、お弁当はサッと済ませて遊べるようにしてあげるといいと思います!