※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんくぽにょ
子育て・グッズ

支援センターの利用に悩んでいます。息子を連れて行きたいが、感染リスクやマスクの問題があります。自粛中の生活リズムが崩れ、悩んでいます。皆さんはどうしますか?

支援センターの利用について質問です😭
緊急事態宣言が出た地域です。
住んでいるところは日に1人、多い時は6、7人コロナ感染者がでます。
クラスターはほとんどでてません。
ですが、近くの市町村の中学校ではクラスターがいくつか出ています。
緊急事態宣言が出る前は予約制の支援センターに行っていました!(組数が決まっており、体調管理表の記入、検温、手指消毒があります)時間は大体10時から12時の2時間です🍀
ゴールデンウィーク中、私たちは自宅で自粛生活をしていましたが、結構出歩いている人も多かったようで…
ゴールデンウィーク明け、利用するかどうか悩んでいます…
息子はお友達が大好きなので連れていきたい気もしますが、まだまだ息子もお友達もマスクができない年頃…もちろん距離も取れず、ひっついてお友達と遊ぶことも多々あります…
旦那は「そこまで気にしなくても…」という感じですが、一度気になり出したらずっとモヤモヤ考えてしまって…
昨日、今日はとりあえず利用をしていません…
ですが、やっぱり活動量、刺激が足りないみたいでお昼寝せず…夕方ずっとグズグズ行ってご飯も食べずに18時に寝てしまいました…
せっかくできてた生活リズムが崩れ、ずっと家に二人っきりで毎日過ごすと考えるとそれはそれで考えてしまうところもあり…
ゴールデンウィーク明けの2週間は自粛しようと思いますが…その後どうしようかと…
みなさんだったらどうしますか??

コメント

ちょ

公園で遊ぶのはどうですか??

Ako*

支援センター行ったことないのですが、室内遊びなんですかね?
公園で遊ぶのはどうですか?😊

ママリ

支援センターでなくても天気良ければお外で遊べますし、こればっかりは価値観が人それぞれなので自分が気になるうちは行かない、が答えかなあと思います💦

うちは上の子幼稚園に行ってますし、そういうご家庭なら支援センターもあまり気にしないかもしれないですね😅

KR mama

マスクできる年齢でも、まだ3歳とかなら勝手に外して更に密になったり手舐めたりとかありますよ💧

気にしすぎではないと思いますよ😥
私も下の子1歳、保育園は自粛してます。(大阪です)

しんどいですが、育児疲れとか刺激が足りないとか言ってられないくらい、
大人も子供も命の為には自粛しないと危険な日々が、
すぐそこまで来てる気がしています…

• KR mama

KR mama

皆さん言ってるように、公園なら人の少ない所選べばまだ全然刺激になるかなと😊

• 5月7日

私も緊急事態宣言出る地域ですが、支援センターは一度も行ったことなく公園に行ってます☺️
支援センターって検温とか消毒してると言ってもやっぱり赤ちゃんが使うものって限界あるので気になります…💦
コロナでなくても何かしら病気貰ってきそうで😓
公園なら9時くらいに行くと、どの公園も1組いるかいないかくらいで貸し切り状態です💡
10時以降はちらほら人がくるので、それまでに帰るか2組以上になったら帰るようにはしてます。
私も宣言中は公園も自粛しますが、気になるなら公園おすすめです!

ぴんくぽにょ

みなさん、解答ありがとうございますー😊
まとめての返信になってしまって申し訳ないです😓💦
自分が気になるうちは行かずに、公園遊びを楽しみたいと思います!!💓
これから雨の多い季節になりますね…☔️☔️
また雨の季節の過ごし方も教えてください!!