※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままっちょりーに
妊娠・出産

排卵日検査薬を使ってタイミングを計り、女の子希望。アドバイスをお願いします。

排卵日検査薬でいつタイミングを取るか考えているのでお力貸していただけたら嬉しいです。

タイミングをとった日は6日の0時。 あとは今日も夜にタイミング予定です。

できれば女の子希望なので排卵日より2日にタイミングを取れたら1番なのですが、
画像の感じでいくとどうでしょうか?

アドバイスできる方がいらっしゃれば詳しくアドバイスいただけたらものすごく嬉しいです^ ^

ちなみに、ドクターチョイスとドゥーテストを使っています。

コメント

ママリ

女の子の産み分けでしたら、今日の夕方のドゥーテストでしっかり陽性反応が出ていますので今日の夜は微妙かなぁと思います。ただドクターチョイスは全くなんですね。ドクターチョイスの反応だとタイミングは取った方がいいのかもしれませんが、ドゥーテストだけでみると、強陽性の一歩手前くらいですので検査された夕方の時点であと1日〜1日半かな、、と印象です。

タイミング直前にもう一度してみてこれ以上に濃いガッツリ強陽性でしたらそこから2日空けての排卵ではないかなと思います。そもそも2日以上あけても男の子だったり前日に女の子だったりもしますので(うちがまさにそうです)、タイミングを取られるかどうかですよね。

ただドゥーテストは高感度すぎてこれくらい濃い反応が数日続くこともあるみたいですし、、あまりにもドクターチョイスとの反応の差がありすぎてどっちを信じたらいいのかわかりませんね😓

• ままっちょりーに

ままっちょりーに

そうなんです…

ドクターチョイスは先月も反応が微妙…
    1番反応がでた日でも濃い!とはならず…

だからドゥーテストを買い足しました😭

本当にどれを信じるべきなのか…

あ!これ先月です!

• 5月7日
  • ままっちょりーに

ままっちょりーに

ちなみにドゥーテストは

先月10日 0:30に無反応になりました。
    なら先月は9日の夜に排卵かな?
    全然わかりません😭

• 5月7日
ママリ

先月でみると強陽性がトータルで3日も続いて、1番濃く出た日(4/9)から2日後(4/11)に排卵した感じですね。ドゥーテスト高感度すぎますね、、それでしたら今日の夜大丈夫かもしれませんね。人により検査薬の相性がありこの検査薬だとこの反応の出方をする、というのがあります(必ずしも同じとは限りませんが、体質なので同じことは多いです。)。

• ままっちょりーに

ままっちょりーに

ありがとうございます😭
    じゃあやっぱり今日か…

明日タイミングとったりしたら危なそうか…

女の子ゼリーが残っているので使ってタイミングとってみます♫

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

先月と同じ出方だとしたら、今日とさらに2日後の9日に取っても大丈夫な気がします。明日8日から強陽性になり、11日に排卵の可能性があるのかなと。生理周期的にはいかがですか?もちろんドクターズチョイスの反応も大事かなと思います。先程他の方への回答を機に初めてドクターズチョイスを知ったのですが、これは最初にうっすら陽性になってから2日後に排卵らしいですね。それも大いに参考になるかと思います。
    例えばうっすら陽性になった時のタイミングを最後にするなど、です。

• 5月7日
  • ままっちょりーに

ままっちょりーに

詳しくありがとうございます😭
    本当に助かります💦

生理開始日はこんな感じで、微妙にずれるから計算しずらくて…

• 5月7日