※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先月入園しました。父母会が活発で懇談会も控えています。先生とのコミュニケーションが不安で、園に信頼感が持てずなじめません。

4月から入園しました。
父母会が盛んな所で、近々懇談会もあります😩

先生から今日の様子などあまり聞けず不安です💦

こんなもんでしょうか…
あまり園を信頼できずなじめません

コメント

ほのぼのママ

連絡帳などないですか?うちは毎日でなくても、連絡帳で担任の先生と素朴な疑問や、娘が苦手なことをつたえたりしています👍返事をくれるのでこんなことしましたとか教えてくれますよ✨幼稚園によって違いますかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園なのですが、連絡帳はあります。 書いたら返事はくれるんですけど、様子を話してほしいのですがそれは求め過ぎですかね。

お着替えたくさんしてるのはなんでか? とか預ける時間が長いので気になってしまいます😣 他の人とは話してたりで。。

• 5月7日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

そうですか。なるほど、色々ききたくても他のお母さんと話してたら、自分も遠慮して聞けないかもです(笑)

知り合いのママさんとかいないですか?先輩ママさんが知り合いだと聞きやすいですよね😅

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の人と話してなくても、さらっと流されてるかんじします💦

引越してきたので知り合い全くいないです😞 余計不安とか疎外感あります。

園には安心して預けられてますか?

• 5月7日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

いまのところ不安はないです☺️地元でママ友もいるので分からないことも聞けるので。

• 5月7日