※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
妊活

胚盤胞移植の判定が陰性でした。次回に向けて何かアドバイスはありますか?

本日胚盤胞移植の判定日で陰性でしたー🥶
なかなか難しいものですねぇ!!🤷🏻
そんなに落ち込んでません🙂
落ち込んでても仕方ないー。
でも
次はうまくいくといいんだけどなぁ。
なにかした方がいいことってあるんですかねー🥲
お仲間いらっしゃぃますかーー!??

我慢してた食べ物爆食いしてます笑

コメント

ママリ

子供3人移植して授ってます!
かなり気にしてサプリ飲んだり色々してた1人目の時は5回目の移植でやっとでしたが2人目は何も気にせず食事もボロボロ、サプリも何も飲まず何にも気にしてなかった時は1回目で妊娠しました!
ストレスがよくなかったのかなー?

• かづこ

かづこ

すごい👏
    2人目は双子ちゃんなんですか!!
    私も同じ感じでした!ストレスでしたね。
    流産も3回経験しまして、色々と分かってきたというか💧妊娠するときはする、しない時はほとんどがたまごちゃんの問題なのでなにも出来ないのだと。
    あと4つ残っているのですが、次2つ戻すかどうか悩んでます…
    グレードはあまり良くないようでダメだった時にまた採卵が待っているのか…そもそも次採卵するかどうかも際どい年齢だし…と。
    考えると悩みが尽きません😅

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

二つ戻しは確率上がるけど双子のリスクがありますからね💦
    私は2回目まで1個でそのあとからは2個戻しでした!2人目は再度採卵して初期胚2個もとしたら双子になってしまい…結果早産で今大変苦しい思いしてるので😭

• 5月7日
前向きに🎵は無理っぽい

私も27日に凍結胚盤胞移植して、陰性です。
妊娠判定は火曜日ですが、いまだ陰性なので明日の朝に検査薬して、ダメなら薬をやめちゃおうと思っています。

ぴーやさんが書かれてること、私も当てはまります。
仕事が忙しかったりで、あまり考えなかった時は陽性でしたね。
今回は移植後ゴールデンウィークに入ってしまい、嫌でも考える時間がありすぎました!

かづこさんは、凍結胚まだ残ってるんですか?
私は残ってるのを移植するか、採卵するか、悩み中です。

• かづこ

かづこ

私も27日でした🗓
    そして陰性確定しました💉
    凍結胚はあと4つです。いずれもあまりグレードは良くないので私も4つを残してまた年齢も若くないので
    採卵をしておいた方がいいか医師に相談しましたが、AMHもそんなに焦らなくていい数値なのでまた移植をした方がいい、と言われたところです。
    次回2個戻そうか悩んでおり、自分としては1日でも若いうちに採卵しておいた方がいいのかな…と焦る気持ちもあります💧

• 5月7日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

かづこさんは第2子不妊ですか?
    3人目も考えてらっしゃるなら、採卵してもいいかもしれませんね。
    そこまで考えてないなら、私なら移植します。

やっぱり次は2個戻ししたいですよね〜
    私は希望してみたんですが、今回はグレードがいいからダメと言われました😢
    着床すらしなかったですけどね。
    火曜日の判定日には、ちょっと文句言ってやろうと思います(笑)

• 5月7日
  • かづこ

かづこ

いえ!1人目も移植でした!
    10年ですね通院歴。
    流産を繰り返し不育と分かって最後の一個でやっっと授かれました🥲長い長い道のりでしたー😭
    そして今2人目を待っているところです💡前回稽留流産で今回かすった数値でした🥲
    2個戻した方が良いんですかねえ。勿体ない気がしてしまって💧悩み中です

• 5月7日

前向きに🎵は無理っぽい

10年も!?
    それは精神的にも辛いですね。
    そんなに頑張ってるんですから、必ずやいい結果が出ると思います!

私は3年ですが、すでに600万を超えてまして…
    一体いつまでやればいいんだろうと…

私的には2個戻しで、いっそ双子になってほしいくらいです。
    前に聞いた話では、2個戻しというか、2段階移植がいいと聞きました。
    私は2段階移植を狙ってますが、今の病院には初期胚しか残ってなくて。
    前の病院に両方残ってるのですが、県外で片道3時間かかるところなので、今の病院でもう一度採卵するか、悩んでます。

• 5月7日
  • かづこ

かづこ

2段階移植ですね!うーん…悩みます、よくよく相談したいと思います🙂
    お金、本当にぶっ飛びますよね。一回の治療で見る明細も、普通の病院じゃ見ないような金額に慣れてしまいましたよね😓
    たまご残ってらっしゃるんですね!移動も出来ると聞いたことがあるのですが、病院によるんですかね🤔
    悩みが尽きませんね頑張りましょう🤝

• 5月7日

前向きに🎵は無理っぽい

一応、今の病院も前の病院も、どちらを移植するにしても最大限協力してくれることになってます。
    例えば今の病院でホルモン補充して、前の病院で移植だけやるとかも可能みたいです。
    とはいえ、今の病院はかすりもしなかったので、イマイチ信用できず、大変ですが、前の病院に通おうかなぁと思い始めてます。

お互いにうまくいきますように!
    頑張りましょう♪

• 5月8日

2人目妊活中、先月凍結していたものを戻しましたが陰性。凍結していたものがなくなったので採卵しようと思ってましたが、今周期はGWがかさなり採卵が出来ず、来週人工授精をお願いしようと考えてる者です。

1人目の時は漢方、鍼灸、適度な運動と食事をちょっと気をつけていたのですが、2人目となるとなかなか自分のことだけ考えていられず食生活も乱れ気味。
私はとりあえず漢方と葉酸だけはと思って飲んでます。
卵の質を良くしたいのですが、どーしたもんかと悩んでます。
ですが、ストレスが1番良くないなーと日々思ってます。

• かづこ

かづこ

私もやりましたー!😭鍼灸にサプリにピルビスワーク。今思うと、あまり考えすぎない方が良かったのかな、と思います💧
    ほんとですね、ストレスが1番ダメでよね…🥲

• 5月7日
na☆

私も本日判定日で陰性でした💦
同じタイミングだったのでコメントしました!!

そして、ケーキ食べて酎ハイ飲んで気分転換してます(笑)😅

• かづこ

かづこ

🤝!!💦
    そうでしたかー。次回はきっと良い結果が出ますよね‼️
    もう飲んじゃいましょ‼️笑
    こんなに頑張ってるんだからなんのバチも当たりませーん!!✔️

• 5月7日
  • na☆

na☆

そうですよね😊
    お互い頑張りましょう!!

• 5月8日