※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
妊娠・出産

食べつわりがひどく、5日で1.7キロ増。濃い味しか受け付けず、夜に吐き気。上の子のお世話もある中、食べないと気持ち悪い。梅昆布や飴でしのぐが、1時間半に1回は食べないと。どうしたらいいでしょうか?

食べつわりがひどくて、たぶんまだ5週くらいなんですが、ここ5日で1.7キロ増えてます😫💦

身長163.5センチ
体重47.0キロ→48.7キロ

一人目とは比べもんにならないくらい食べつわりが、ひどいです💦
しかも、味の濃いものしか受け付けれなくて😓

夜に、空腹と吐き気と血の気の引く感じで、目を覚まし、おにぎりとカップうどん食べてしまいました😖💦

もう食べたくないのに、食べないと気持ち悪いのなんの😱上の子のお世話もあるのでダウンしてれません💦

梅昆布かじったり、飴なめたり、してますが、1時間半に一回は何か食べないとダメで😓

どうしたらいいんでしょうか?
今は仕方なし!って割切っちゃまずいですよね?

コメント

ママリ

上の子の時に食べ悪阻で一日中なんか食べてて
14キロ太ってしまいました😭

食べてもなるべく腹持ちいいものとかですかね😢
私はこんにゃくゼリーや果物をよく食べてました🥲

• ヨッシー

ヨッシー

私も上の子のとき、13キロいっちゃいました😱
    今回それを越えそうな💦
    果物いいですね!
    リンゴとかなら食べれそうで、腹持ち良さそうですね🎵今の時期、売ってたらいいなぁ✨

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も今6週位で最早2キロ太りました。
もぉ諦めてます。笑
食べたい物は食べる!欲してるから!!って言い聞かせてます。笑

• ヨッシー

ヨッシー

仲間がいて安心?しました😊笑
    我慢できるとかのレベルじゃなくて😅
    つわりが終われば、少しは落ち着きますように✨

• 5月7日