※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧
雑談・つぶやき

あぁ…本格的にトイトレ進めなきゃだなぁ…たまに誘導したりしてチョロっ…

あぁ…本格的にトイトレ進めなきゃだなぁ…
たまに誘導したりしてチョロっと出たりしてるけど本腰入れなきゃだな( ;˙꒳˙;)
ご褒美アンパンマンシールがシールだけ無くなっちゃったから、次の検診の日に100均でご褒美シール買ってくるかな🎵

コメント

はじめてのママリ

うちぜーんぜんまだ始める気ありません。。保育園では定期的にトイレでおしっこしてるようですが。。長期戦になるとこちらがしんどいので、3歳すぎたくらいからやろうかなーなんて思ってます

• ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

コメントありがとうございます🙋🎵
    なんか1歳半とか早く始めても意味ないというか、無駄に長期間になって親がしんどいだけみたいですね💦
    ある程度成長して物事が解る時期からの方が短期間で終わると聞くので、私も焦ってませんでした(笑)
    オムツ代掛かるからもうそろ取れればなぁと…👌😁笑

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子はもう同時期にはオムツ外れてました。たしかにオムツ代、、、でもオムツ取れた後の方が大変なんですよね。。どこに行くにしても常にオシッコ大丈夫?と声かけ必要だし、このタイミングで?というタイミングでトイレーと言われて抱っこでダッシュしたり。考えるとめんどくさくなってきます(笑)

• 5月7日

ああああ…😱
    確かに!お出かけの時大変そうだ!😱😱😱
    全然頭になかったです😨💧
    上のお子様はもう10歳なのですね!先輩ママさんの為になる体験談を聞けて良かったです!😳
    遅くても良さそう…
    娘まだ言葉遅いし…😔☝笑

ありがとう御座います!✨

• 5月7日
💩便P🌟

2歳8ヶ月娘
一切やる気ありません😅
トイレやだ!オムツがいーのっ!
オムツ替えてくださーい!
ママーうんこしたよ!きもちわる~い!
とか普段言ってます😂!
幼稚園では成功するみたいですが家でおしっこ出たこと1回もないです!
トイトレする気がそもそもまだ私にないです🤣🤣

コメントありがとう御座います!🙏✨
    よく喋れて羨ましいです😅
    そもそもまだ言葉が遅く、“おしっこ”さえも言えないのでジェスチャーです…😭
    娘も保育園で座ったりはしてるみたいです。
    トイトレよりまず言葉だな!(笑)

• 5月7日