※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

上の子の嫉妬で悩んでいます。下の子を放置できず、イライラしています。幸せになれずつらいです。

もうすぐ2歳になる男の子と1ヶ月の女の子を育てています。上の子の嫉妬がすごくて悩んでいます。

よく上の子を優先してあげたほうがいいと聞くけど、下の子が泣いてるのに放置するのがどうしても気になってしまいます。でも上の子も寂しい思いをして泣いてるし(今日はギャン泣きでした...)、どうしたらいいのか分からなくて子どもにイライラしてしまう自分が嫌だし、旦那にも八つ当たりしてしまいます。
ふたりのお母さんになるのは望んでたことなのに、誰も幸せに出来てなくてつらいです。

コメント

ママリン

大変ですよね💦お察しします😣
下の子が泣いていても、上の子が満足するまで構ってあげていいと思います😊
泣き声気になりますけどね😭
お腹減ってるとかオムツとかで泣いてるとかじゃないなら、泣かせっぱなしにしてました💦
上の子が満足したころに、下の子泣いてるから変わってくれる?って聞いたら案外すんなり変わってくれるようになりました😊
そのうち下の子がいる生活にも慣れてくるのではないでしょうか😊