※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泉
家族・旦那

誕生日を意図的に?完全スルーされました。30代、結婚6年目の2児の母で…

誕生日を意図的に?完全スルーされました。

30代、結婚6年目の2児の母です。
もうそんな盛大にお祝いして貰えるような年齢ではない自覚もありますし、何か物を買ってほしい訳でもありません。
ですが、「おめでとう」の一言すらなく、夫から完全スルーされました。

夫は忘れていた訳ではありません。
誕生日の翌々日にその話をすると若干食い気味に「うん」と返されたので、きっと覚えていたけどわざとスルーしたんだろうなと。
昨年はかろうじてケーキだけはありましたが今年はそれもなし。家族で出かけた(子どもの遊び場)帰りの外食でデザートのケーキを食べたのみで誕生日感なし。
当然家事も育児も何もしてくれない。帰宅後は自室にこもって趣味に没頭。

自分の趣味には毎月何万も使うのに。
私の誕生日はGWで夫は連休、準備期間は沢山あったはずなのに、昼寝と趣味にひたすら時間を費やし、私はいつも通りほぼワンオペの家事育児。

なんだか、何のために毎日頑張ってるのかわからなくなってきました。
誕生日に何も言ってくれない何もしてくれない人のために、何で毎日毎日洗濯してご飯作って日々の小さなイライラにも耐えて過ごしてるんだろう。
たかが誕生日ですが、なんだかすごく悲しくてすごく虚しくなりました。
この感じだと多分母の日も完全スルーだと思います。

そういうものだと諦めて、下らない期待は捨てた方がいいのでしょうか。
こんな気持ちで、これからも子ども達と夫の誕生日はケーキでお祝いしなきゃいけないのかな。私だけが祝って貰えないのかな。
すみません、気持ちのやり場がなくて完全に愚痴になってしまいました。

コメント

🐱

そういう旦那様もいるんですね…
期待は捨てて、お子さんの誕生日だけお祝いしてあげてください🥲

アリエル

悲しくなりますよね...
旦那の誕生日もお祝いしてやりません(笑)

winds

私も期待してもいつも何もなく…
期待しても無駄だと分かっていてもつい期待してしまう…
そこで今年はここのこのケーキが食べたい、と伝えたら買ってきてました笑
何か用意してくれるだろう、ではなく、もうこちらから指定する!
ないよりは全然いいです!

お気持ちよくわかります。
おめでとうの一言とケーキ一切れでもいいんですよね。
毎日お疲れ様です。
きっとお子さんたちが大きくなったらお祝いしてくれます!
そしてそれまでは自分で自分を労いましょう!

はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの月齢の子二人育てています。
私の旦那は普通に忘れるので、自分の誕生日は自分でセルフプロデュースしてやりたいことをやると決めて伝えました😂なのでわざわざ自分の誕生日に仕事終わりに自分の食べたいものを作り、子供二人を連れてケーキや食材を購入しました😂旦那の誕生日はその一週間後で旦那が自分で食材買ってきました😂流石にケーキはリクエストを聞いて買ってあげましたが😂
仕事して家事して育児して、なんで旦那と子供の誕生日だけ祝って、自分の何もせえへんねんって自分に突っ込みをしちゃったのが最初です😂なので誕生日プレゼントも自分で決めました😂旦那さんの誕生日はスルーして、今日か明日にでも自分の誕生日盛大に祝ってください☺️おめでとうございます🎈そして育児お疲れ様です😭

ぱん

お誕生日おめでとうございました✨

ある程度スルーされるとわかってて、誕生日お祝いして!ケーキ買ってきて!って言わないのですか?

うちの旦那は、誕生日自体は忘れないでしょうが、言わないと何もしないと思うので自分からして欲しいこといいますよ!

何も言ってこなかったら、私今日誕生日なんだけど、って言います。

私誕生日だし、夕飯はこれでお寿司とかどう思う?とか。

私は記念日とか結構どうでも良い人で、美味しいものが食べたいだけなので、母の日に何かしてもらったことないし、自分の誕生日には子供たちを義母に預けてご飯食べに行きます!
そして、旦那の誕生日が近いというこも今思い出しました🤣💦
子供達の誕生日は忘れないのに💦

結婚記念日もいつも当日に思い出すし、何もしてません😅旦那の方は前から思い出すけど何もしません笑

でも幸せです😊
旦那は何もしないし、私が買い物すら手伝ってくれないですが。笑
今日も2人とも休みだけど、私は1人で草むしりして旦那は遊んでます😜

忘れて欲しくないなら、私は記念日とかお祝い事はお祝いしてくれたらとってもしあわせな気持ちになるから意識してほしいとか、伝えたり、話し合いは大事かなって思いました🤔

私は旦那のために食事は作りません、自分食べたいものを作ります。洗濯は子供のものが圧倒的に多いので、旦那のはついでです。多くて洗濯しきれないなら旦那のは後回しです🤣

ご主人のことをとても大切に扱ってらっしゃるから、報われない気持ちになるのかもしれませんね。

いい形で夫婦のスタイルが築けていけると良いですね🤔