※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナで収入減少、児童手当貯金できず。ママリで全額貯金の人多く、申し訳ない気持ち。

皆さん児童手当貯金されてますか?
うちはコロナで収入が減り、思うように貯金をしてあげれていません💦
ママリでは全額貯金している方が多く、申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

コメント

miii

コロナ前からしていません!
オムツや服代で結局子供に使っていますし
どう使うかは自由だと思いますよ☺️💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金してあげられなくてずっとモヤモヤしてました💦
    ですが、私も自分の為に使ってるのではなく、私も子どものオムツや服に使ってます!
    今は子どもの為に使わせてもらおうと思います🙏

• 5月7日
こゆき

同じくしてません!
子どもを育てる為に貰えてる手当なのでありがたく使っています😊
貯金は使い方の一つなだけです!
もっともっと余裕ができたらしっかり貯金してあげようと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今は子どもの為に使わせてもらってます🙇‍♀️
    私ももっと余裕が出来たら貯金してあげようと思います!

• 5月7日
ママリ

児童手当は普段おろす口座とは別口座で貯金しています。お祝いやお年玉でもらったお金も同じ口座に入れて受験やその他お金がかかってくる時の為に貯金しています!

はじめてのママリ🔰

我が家は生活に困っていることはないですがコロナ関係なく子供用の貯金に回していませんよ💡
何なら児童手当は子どもの養育にはお金がかかるからいただく物だと思っているのでどちらかというと生活費に使う物だと思っています。
そんな考えなので我が家は住宅ローンの繰り上げ返済のために貯金しています💡
子どもの学費等は別途貯めていますので、罪悪感とかまったくないです。
それと、子どもたちに資産を残す考えはないので子供用の通帳には子どもに頂いたお年玉だけ貯金していますよ💡

児童手当を子ども用に貯金するのは各家庭の貯金の仕方なのでスタンダードだと思わない方が良いと思います☺️

さささ

貯めれる時に貯めてます!学資保険の支払いを児童手当で払ってもいます😊

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

コロナ前からしてません!

オムツや服代などに使ってます!

あこ

児童手当は子どもの学資代わりの終身保険に使ってます😊
お金の工面はこれからどうにでも工夫できるので、まずはコロナ禍を生き抜きましょう!!

はじめてのママリ🔰

学資保険入ってないので学資保険のつもりで貯金です^_^

児童手当なので生活費でも貯金でもいいと思います😊

てお

うちも貯金してません、生活費に使ってます
上の子1人だった時は貯められましたが、子どもが増え生活スタイルの変化にともない私の仕事もかわり…とても貯めておけません笑
ありがたく使わせてもらってますよ!
学資保険は別でかけてます

はじめてのママリ🔰

コロナ関係なくまとまって子ども関連費用が出るときに使っています🙆‍♀️
最近だと保育園の入園に30万以上かかったので児童手当から使っています。

はじめてのママリ🔰

学資保険に消えてます😂😂😂

なな

我が家も児童手当ては貯金していません😂
児童手当ては貯金する!みたいな事をSNSで見たりして焦っていましたが、学資保険もかけてるしそのままです💦

児童手当てって長い目で見ても随時、見直しされたり変更もあると思うし上の子と下の子で貯める額が違うとかなっても可哀想なので😅