※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*
子育て・グッズ

友達のアドバイスでトイトレを始めた3歳の子供が、幼稚園で成長を感じています。うんちのトイトレについて教えて欲しいと相談しています。

心配してたトイトレ、
3歳になってからした方がいいよって友達から聞いて、
3歳になってからしてみたけど、トイレ怖いー
って言うて進まず、幼稚園行きだして変わったらいいなって思ってたら幼稚園でパンツで最初はお漏らししてたけど、立っておしっこできるようになって、GWは家でパンツにしようってしたらトイレでできるようになり、出る前にちゃんとトイレ行くって言うようになった☺️💓
そして昨日休み明けに幼稚園でも先生にトイレ行くって言うて4回もできたって😭❤️すごいー!
うんちってなかなかできないかなー?どうだろう🥺
誰か教えてください!🙇‍♀️

コメント

息子が、3歳前におしっこは取れたものの、うんちだけはオムツに履き替えてする子でした🙋🏻‍♀️
怖い、出来ないの一点張りだったので、いつくらいから出来そう?と聞いたら、4歳になったら出来る。というので、それまでは待ちました😌
4歳の誕生日からはオムツに履き替えることは無くなりましたが、1日目は出ず(普段快便なので我慢してた)2日目3日目は夜寝ながらオムツにしてしまって、4日目は出ず、5日目に幼稚園の帰り道からずっと変な顔してて、我慢してるなーと思ってたら、家着いておしっこ!とトイレへ駆け込み、その時に勢いで一緒に💩も出たようで、それから出来るようになりました😌
何かタイミングときっかけがあれば出来るようになりますよ😌