※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
ココロ・悩み

旦那の友人がコロナ感染し、私も濃厚接触者に。友達の会社は検査前に出勤不可で、自費で検査を受ける必要がある。費用は私も負担すべきか悩んでいます。

家に遊びに来ていた旦那の友人がコロナに感染し、私も濃厚接触者になりました。
その友人が来た次の日に私は友達がお菓子のおすそ分けをくれると言うのでスーパーに行くついでに取りに行くと言って一緒にスーパーへ行ってもらいました。
その2日後に旦那の友人のコロナ感染がわかり、私の友達も濃厚接触者の濃厚接触者にあたるのですがその友達の会社が私が陰性であっても検査をしてからでないと出勤できないと言っているそうで自費で受けるようなのですがやはりその費用を私も払うべきでしょうか?😣
お互い気をつけていたつもりであったし旦那の友人の奥さんは看護師だから大丈夫だろうと意味のわからない油断をしていて軽率だったととても反省しています😞
各方面よりお叱りを受けておりますのでご批判などはご勘弁下さい😞

コメント

瑛&璃mama

悪気は無いし何処で感染するか分からないとは言うものの…相手の方は自費で受けなければならないのであれば私なら誠意も込めて費用を払います(_ _;)

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます😣
    やはりそうですよね💦
    払うことにします😣

• 5月7日
あすまま🌼

難しいですね…💦💦
友達は今仕事を休んでいる状況ですか?💦
ママリさんの友人さんもまさかそんなことになるて、、って感じだと思いますが、
仕事を休んでいて検査するまで出勤出来ないなら費用を払った方がいいなかな?とは思いますが、今もうどこでどうなるかわからないですしね……💦
迷惑をかけたとママリさんが思うのであれば払ってもいいと思います💦
娘さんが感染してないといいですね💦💦💦

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます😣
    友達は業種柄元からずっと休業してる状態だったのですがたまたま来週1日出社する予定があるみたいで💦
    ただでさえ仕事してなくてお金ないーて言ってたのにと思ったら心苦しくなってました😢
    私が払おうと思います😣
    娘も今日検査する予定です😣😣

• 5月7日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

お金ないーって言ってたのを聞いたのであれば払った方がいいですね……😖💦💦
    今はどこでなるかわからないし、
    旦那さんの友人の方は変異株ではなかったですか?💦💦
    娘さんも感染してないことを願ってます😭😭

• 5月7日
ユリナ

私だったらやはり自分のせいで迷惑かけたなと思うので、検査費と別で菓子折りも渡します😭😭😭

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます😭
    やはりそうですよね😭
    私もそうします😣

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

差別するつもりではありませんが、医療従事者の方のご家族と遊ぶ事は責任あるとおもいますが、ご友人も人に会うと言うことは少なくとも覚悟を持って行動してるはずですし、どこから感染してるか、濃厚接触になってるかわからないのが現状ですし、ご友人の自己責任じゃ無いですかね😓?
全く人と会っておらず無理に会う事になったならまだしも、、、
払う義務は無いと思いますが、旦那さんに相談してみてはいかがですか😌?

• まみむめも

まみむめも

確かにそういう考えもありましたね😨
    医療従事者となると対策きっちりなさってるイメージが勝手にあって安心してましたがわからないですもんね😞
    旦那には言わず私のヘソクリから費用とお詫びの品など出そうと思ってます😭

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全額までは出さなくても良いとは思いますよ☺️
    全部ママリさんの責任では無いですし😂

• 5月7日
ママリ

わざわざ友人が実費で検査を受けないと…と言ってきてるあたりが払って感が出てますね💦
お菓子のおすそわけが無ければ会う事もなかったのに…と思ってしまう気持ちもありますけどね、私なら。。
もうどういう経緯でひょんなことで濃厚接触者になる可能性もありますからね。全ては自己責任と思ってます。
全く人と会わない生活も無理なので。
私なら費用払うって言われても受け取らないですが、質問者様の立場なら聞いてしまった以上は、払うというしかない状況ですね…

• まみむめも

まみむめも

コメントありがとうございます😣
    確かにそう言われるとそんな気もしてきますし友達は私と会った次の日も別の友達たちとBBQしてたみたいでもちろん悪い気持ちはあるのですがハズレくじ引いたように思ってしまいました😣
    友達には費用の話をしましたが払われても困るからと断られました😢
    でもやっぱり申し訳なさがあるのでどう渡そうかと悩みます😭

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

払われても困ると断られたんですね…質問者様もしんどい状況ですね😭
    一度断られたのならもう良いような気もしますが。
    私も子連れで月1くらいママ友と子供(自分あわせて4人)とご飯食べたりしてます。
    コロナ前からの付き合いなので。
    近所のママ友とも喋ったりしてます。
    仮にそれで濃厚接触者の濃厚接触者になった場合、これは自己責任だと思ってますので、友人も同じ気持ちじゃないでしょうか?
    悩ましい所ではありますが、あまり悩まれないで下さい。

• 5月7日
momo.☆.。.:*・°

あくまでご友人の自己責任だと思います💦症状がない状態だし、ただそのご友人に会われただけですよね?😅ママリさんに落ち度は無いと思います。
そのご友人もBBQとかしているのなら、そもそもリスク管理としてどうなのかなと。
そもそもお互いマスクをしていたなら濃厚接触者でもないのではないでしょうか💦