※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【在宅勤務の旦那さん&家庭保育のお子さん】がいる専業主婦や育休中の方…

【在宅勤務の旦那さん&家庭保育のお子さん】
がいる専業主婦や育休中の方いますか?

①お昼ご飯、夕飯はいつ作ってますか😅?
②公園は午前、午後どちらで行ってますか?

なかなか子供2人と旦那のリズムが合わずで💦
もう少し何とかならないかな〜と思っているのですが😓

コロナで去年の2月から旦那が在宅勤務です💦
カップラーメン、冷凍パスタ、レトルトカレー等は用意してあるのですが💦
みんなで食べたい旦那で😓
子供は2人共食べ物アレルギーあり、長男は偏食なので毎日ご飯を考えるのがめんどくさくて💦レパートリーが似たり寄ったりです💦💦

午前中に全ての家事を終えて午後公園が1番楽なのですが
午後は大きい子がいるよな〜と💦
何とか午前中に公園行こうとするとお昼ご飯作るのが間に合わなくて😂💦
同じような方はどーしてるのでしょ??

コメント

夫がコロナ流行ってからずっと在宅です✨私は育休中で1歳半になる娘は自宅保育してます。

①お昼ごはんは朝仕込むか作ってます。ささっと作れるご飯なら11時位から作り始めて、11半にはお昼ご飯にしてます。
旦那は会議などが被ったら私達は先に食べてます。
うちはお昼にガッツリ食べて、夜はそれぞれ食べるスタイルです(笑)夫はお腹空いてたらカップ麺とか冷凍食品とか、お茶漬け卵かけご飯などを食べています🤣

子供のご飯はお昼ごはんは取り分けメニューを朝一緒に作ったり、レトルトカレーだったり…。冷凍野菜やチーズを添えて栄養取ってます!
夜ご飯は17時位から準備します!基本常備菜を土日に作ってあるのでそれをチンしてます(笑)あとは納豆ごはんです。

②公園は午前中に行っています。まだ上の子だけなので9時とか10時に行きます。保育園児とかぶりますが仕方ないですね(笑)
うちの子は30分くらいでいつも飽きて帰ります😅
11時くらいにはお腹空いて泣き始めるし、午後は12時半過ぎにはお昼寝始めちゃうので、午後お出かけ基本行けません💦

2人いるとねんねの時間も違ったり大変ですよね😭
ママリさんの体力に余裕があれば午後公園がスムーズかもですね😶

緊急事態宣言出てるので、在宅と園からの依頼で家庭保育中です😅
専業主婦です💗

①昼飯は11時半に作って食べて、夕飯は朝下ごしらえと作れる物作っちゃって、6時前に仕上げてます✨

②午前中に買い物の途中で少し寄るくらいで公園はあまり行かずお散歩が多いです🙋‍♀️

旦那が9時から部屋で仕事始めるので、それまで子供と遊んでてもらってその間に夜ご飯の支度してます✨
お昼は麺とか丼物の簡単な物なので、時間全然かけないし残り物+旦那はインスタントってパターンも多いです💦