※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuho
子育て・グッズ

離乳食の進み具合について、ハイローチェアに座るのが嫌で泣いて食べない。1週間ご飯だけで、野菜に進めない。野菜を試してもいいですか?同じようなお子さんはどうしていますか?

離乳食の進み具合について…
ハイローチェアに座るのが嫌らしく最初から泣いていて全然食べてくれません。食べても1さじくらいです。食べるというかスプーンを歯固めみたいにアムアム噛んでるかんじです。ご飯から始めて1週間経ちますがご飯もままならないので野菜に突入出来ません。ずっとご飯で大丈夫なものですか?野菜で別の味を試してもいいでしょうか?
同じようなお子さんはどうされてますか?

コメント

あお

座るのが嫌ならまだまだお膝でいいとおもいますよー😊
私ならおかゆ少しでも食べているのなら野菜1匙たしてみるかもしれないです💓

• yuho

yuho

ありがとうございます!
    膝も嫌がってしまって…すぐミルクになっちゃいます💦喉乾く?んですかね?

• 5月7日
  • あお

あお

喉が乾くというよりも、慣れたミルクを求めるんでしょうね😂うちもおっぱいの方が喜んでました!

• 5月7日

泣く時は抱っこであげてました!!
お粥口にしているなら野菜進めてみます!

• yuho

yuho

ありがとうございます!
    抱っこも嫌がってしまって…すぐミルクになっちゃいます💦明日から野菜始めてみます😊

• 5月7日