※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
産婦人科・小児科

川越の愛和病院での予約が難しいです。検診後でないと次の予約が取れず、1ヶ月先でも空きがない状況。里帰りから戻り、主人の休みに合わせたいが、希望の曜日も予約が取りづらいです。

川越の愛和病院。。

予約の仕方なんですが、検診終わってからでないと次の予約ってとれないですか?🤔

ネットで予約しようと思っても1ヶ月先でも空いてないのですが…😭
今まで里帰りだったので、自宅付近の病院へ通ってました。

この前予約できなくて予約なしで行ったら3時間以上待って体調が悪くなってしまいました💦
上の子がいて、まだ里帰りもしないので主人が休みの火水にかかりたいのですが…特にそれ以外の曜日でも空いてないです笑

皆さんどんなタイミングで予約してるんでしょうか…
正直こんなに予約取りづらいと思ってなくて、愛和さん選んだこと後悔し始めてます😂

コメント

0630shu

愛和病院に通っております🌷

仰る通り検診終えないと予約できないはずです😭
私も2週に1度の検診になってから予約いっぱいで今は予約しないで検診に行ってます。
狙い目はとにかく朝一です!
土曜日であれば8時〜受付開始なので10分まえくらいには到着して受付すれば1時間しないくらいで呼ばれます👍🤗

• しおり

しおり

そうなんですね!
    旦那にみんな先まで予約してるんじゃないの?そんなとれないことある?って言われたので😂

朝一ですね😭!
    早めに家出て頑張ります😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
michan

愛和病院に通っています~💡

土日に行くことがが多かったからか、予約が取れなかったのは1,2度のみだった気がします🤔
待ち時間も長くて1時間半くらいなイメージです💡
近所の産婦人科は予約して3時間待ち、と聞いていたので1~2時間で終われば十分と思って通ってました💦

前の方がおっしゃる通り予約なしの場合は朝一が良いと思います◎
あとは、お子さんのお預かりルームもあるはずなのでそちら活用して空いている曜日に予約して行かれると気持ち楽かもしれません…!

• しおり

しおり

そうなんですね💦
    予約して3時間待ち😨あの辺産院少ないですもんね💦

朝一がいいんですね✨
    最後に回されてしまうのであれば受付終わる時間ギリギリの方がいいのかななんて思ってました🤣

お預かりルームはスクリーニングの時に使いました❤︎
    予約できる日に行ってみようと思います😭

• 5月9日