※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち✡。:*
サプリ・健康

出産後アトピーがひどくなりました。産後1年半になりますが、なかなか…

出産後アトピーがひどくなりました。
産後1年半になりますが、なかなか治りません(>_<)
そして今2人目妊娠中です•••

低刺激の化粧水がほしいのですが、オススメありますか?
気になっているのは、
・キュレル
・フリープラス
・アベンヌ
です。
薬局などで買えるものを教えてください。
また、上記の3つを使った事ある方、感想を教えてください(*^o^*)
よろしくお願いします。

コメント

みし

3つの中には入っていませんが、

肌ラボの白潤、極潤
はいかがですか?私も肌が弱くどれもかぶれてしまうのですが、肌ラボは大丈夫でした。アルコールフリーなのも一因だと思います。
ドラッグストアで買えるし、プチプラです。

白潤、極潤ですね✨
今度試してみたいと思います( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ⑅ )
ありがとうございました!

ジェジェネ

私は季節の変わり目のなどに顔が荒れやすく、特に瞼はかぶれやすく真っ赤になり化粧水がヒリヒリしたりします(T_T)

私は5年ぐらい前に顔が真っ赤に腫れ上がって湿疹がヒドかった時があり、その頃からキュレルを使用するようになりました‼︎
アベンヌやアルージェなど敏感肌用の化粧水は色々試しましたが、キュレルが一番私には合っていました★

アベンヌの化粧水はサラッとしているのですが、あまり浸透せず乾きやすかったです。

アルージェはミストタイプで使いやすく肌もプルッとしたのですが、肌が最悪の時はヒリヒリしてダメでした。

キュレルは規模が小さい薬局でも置いてあるし、値段が上記のメーカーと比べて手軽です‼︎
化粧水もサッパリタイプやしっとりタイプと種類があり自分の好みで選べます。
私は一番しっとりタイプを使用していますが、ベタつかず雑につけてもしっかり保湿してくれます。
冬の時期はちょっと乾きやすいので多めにバシャバシャつけてましたが、今の時期は乾きは気になりません(^o^)
なにより、肌のコンディションが最悪の時でもヒリヒリしなかったので本当に低刺激なんだと思います‼︎

肌の調子がいいと、もっと質の高い化粧水が欲しいな〜って思ったりもしますが、荒れるのが怖いのでキュレルから離れられません(笑)

キュレルは色んなシリーズがあり、保湿メインの化粧水だじゃなく美白化粧水もあるので今年の夏に使ってみようかな〜って思っています‼︎

ちー

私もアトピーで、キュレルかNOVを使ってます。
どちらも薬局で取り扱ってますしね(^^)

キュレルの化粧水は使用した事ないのですが…
化粧落とし、洗顔フォームを使っており、ピリピリつっぱる感じもしないのでいいですよね♡

キュレルはいろんな種類がありますね✨
今、ボディクリームを使っているのですが、化粧水も気になっていたので、アドバイスいただけて嬉しいです(*^o^*)
今度薬局で見てみようと思います!
ありがとうございました(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)

メイク落としや洗顔フォームも変えようと思ってたので、感想を教えてもらって嬉しいです(*^o^*)
低刺激みたいなので、今度購入してみようと思います✨
ありがとうございました!