※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お出かけ

1歳4ヶ月の男の子を育てています。歩き始めて1ヵ月位で安定して歩けるよ…

1歳4ヶ月の男の子を育てています。
歩き始めて1ヵ月位で安定して歩けるようになってきました。今までスーパーに行く時など抱っこ紐やベビーカーだったのですが、手をつないで一緒にお買い物するのって難しいですかね?何歳あたりから一緒に歩いて買い物したりしましたか?今はまだテオとならないと歩けない時もあるので走ってどこかに行ってしまう心配とかはないと思うのですが、だだをこねて帰らないって言ったり しないかなぁって心配です!皆さんどのぐらいから一緒にあるって買い物など行きましたか?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

私の場合は、手を繋いで買い物できなくはないですが、必要以上に商品をベタベタ触るし、周りから見たらいい気はしないのでベビーカー乗せて買い物してますね。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

1歳の頃は自分で歩けるようになると周りに興味津々で手を繋げない、どこかへ行ってしまう、座り込むなどあって一緒に買い物は避けてました😂
イヤイヤ期がマシになった2歳からは、きちんと一緒に歩いて居られるようになったので2歳からは一緒に買い物行くようになりました✨

あんどれ

ようやく手を繋いで歩いてくれるようになりましたが、まだまだ手を繋いで買い物を一緒にできるようにはなってないです😅💦
3歳くらいからかなーと思ってます。

おまま

いまだに手を繋いで買い物はできてないです😓
急に手を振り解いたり、違う方向行きたがったり、抱っこして欲しがったりとてんやわんやになります💦

ゆか

手を繋いで歩いてくれますけど、スーパー連れてくと興奮するので見たいところ見れなくて買い忘れよくします😂
なので、歩いてくれてても、お買い物の間はベビーカー乗せたほうがいいと思います👶