※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
家族・旦那

モヤモヤを吐き出させていただきます😤私が昼食の準備をしている時に、息…

モヤモヤを吐き出させていただきます😤

私が昼食の準備をしている時に、息子が1人で遊びつつも眠たさ&空腹でちょっとイライラしてました。ものを投げたり叫んだりしている息子に「イライラするねー💦もうすぐご飯だからねー」と声をかけつつ、夫(休みで在宅)はどこで何してるんだと私もちょっとイライラ。

物置にしている部屋からひょっこり戻ってきたかと思えば、「これ切っちゃうねー」と使い古しのタオルを引っ張り出して作業を始めようとしていました。物置部屋にも息子と私のやりとりは聞こえているはず。『いやいや、子ども見てみろよ。イライラしてんのわかんないかなー😑それ切るのなんて、今じゃないでしょ』と言いたいところをぐっと堪えて、「ちょっとご機嫌ななめだから、一緒に遊んでて🙏」と伝えました。
「はーい」と素直に遊びはじめ、息子もご機嫌回復で一件落着ですが、やはり腑に落ちない。

『なんで言われないとわからない?』

家事とか家のこととか率先してやってくれて助かってはいるんですが、「今じゃない‼️」て思うことがよくあります。休みの日くらいは自分から「外に行こうか」と連れ出してほしいのに、私が言わないと行こうとしないし。息子と遊ぶことは嫌ではなさそうなんですが、積極性が足りません。

もう少し子どもに目を向けてほしい…
父親って、そんなもんなのかなぁ😤😤😤

コメント

にしこ

男性ってほんと察するとか出来ないですよね~笑

わたしもよくわたしがお風呂入ってるときに寂しくてぎゃん泣きしてて旦那があやしてるけど「ママ、もうちょっとだからね~待ってようね~」にいつもモヤモヤします笑悪気は無いんだろうけどわたしもお風呂くらいゆっくり浸かりたいしそんな長い間じゃないんだから何とか泣き止ませなさいよって思ってしまいます笑

ほぼ家事育児はわたしがしてて協力的な旦那さん羨ましいな~って思いますが上を見るとモヤモヤするので旦那のいいところや過去にしてもらって嬉しかったことを思い出して気持ちを静めてます笑

• スヌ

スヌ

気持ちの切り替え方が素敵です🥰私は、「いろいろしてくれてるから、これくらい大目にみるか」なんてできず、「それはそれ、これはこれ」って思ってしまって、モヤモヤイライラが続いちゃうんですよね😰
    気持ち切り替えていける大人にならなければ💪

• 5月7日
柴きち

お気持ちすっごくわかります!!!
うちのパパかな?と思っちゃいました😂
ホント何で言わなきゃわからないんですかね…。
その労力をお金に変えてくれたら
こっちも乗り切れるのに😇
うちは後追いがまだあり、パパが横にいても泣いてしまう子で
「ほら、ママじゃなきゃダメだってー」
いやいや、泣かないように頑張ろうよ?ゲームしてないでみてよ!
と毎日思います😭
外に行く時も、同じく私が声をかけないと行きません。。

周りからみたら"いいパパ"なので
なんだかなーと。。。 

• スヌ

スヌ

似てますね🤣
    周りからどう見られてるんだろ💧周囲の意見を聞いたことないんですが、『いい父親』と思われてるかもしれません😲

• 5月7日