※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後の出血について不安です。出血が続き、血溜まりが残っている状況で、再び治療を受けています。同じ経験をされた方がいればアドバイスをお願いします。

流産後の血溜まりについて

夜分遅くにすいません😢💦
同じような経験をされた方がいたら教えて頂きたいです。
今回4月10日に稽留流産で自然排出になりました。その後
5日間子宮収縮剤のメチルエルゴメトリンを服用し、腹痛と副作用に耐えて、24日の検診では綺麗になってるし、ほぼ出血も止まってるので問題なし。次の生理が1.2ヶ月後に来るので、そしたらまた不妊治療の病院へ行ってくださいと言われ、回復が早くて良かったと安心していました。
しかし、26日の朝からまた鮮血の出血が始まり病院に電話してみたところ1週間様子をみてくださいと言われ、そのまま出血は止まらず…本日検診にてまだ血溜まりが残ってるとなり、また10日間のメチルエルゴメトリンを処方されました。本日帰宅してからは何故かここ最近ずっと出血してたのがなくなり、ほぼ止まってしまい、今夜からまた子宮収縮剤を飲み始めたのですが、出血がされないと血溜まりも消えないですよね…😭⁇
検診もまた1ヶ月後になってるので、とても不安です。
もし同じようや経験をされた方などがいたら何か教えて頂けると嬉しいです。

コメント

りーたんママ

完全流産を二回繰り返しで経験をしました。どの期間出血していたかは、忘れてしまったのですが、確かずっと少しずつあり次の生理がきてしまった記憶があります(;´Д`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😣
    そうなんですね。私も次の生理が来たのかな?と様子をみていたのですが、検診では新たな出血ではないと言われました😢💦
    血溜まりというのがよくわからず、あまりネットなどでも同じようなことを言われた方がいなかったので、不安になり質問させてもらいました。
    教えて頂きありがとうございます🥺✨

• 5月7日