※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
住まい

道路(車1台通れるくらいの広さ)を挟んだ向かいの人との距離感について…

道路(車1台通れるくらいの広さ)を挟んだ向かいの人との距離感について

我が家のほうが先に住んでいてあとから住み始めました。

当初そこに家が建つとは知らず、建ったらちょうど向かい合わせで結構な頻度で顔を合わせます😅

最初は庭にいたり車に乗ったりするときに挨拶を毎回されていました。

正直、これずっと続くの?って感じでした😅💦

実家は都会の方で今は田舎に住んでいるので感覚の違いもあるかもしれません。

ですが、最近はお向かいさんも庭にいても挨拶されなくなりました。

なんだか避けられているようにも感じます。。

こちらから挨拶するタイミングを見計らいますが全く目が合わずタイミングがなかなか…

無視していると捉えられそうです。

挨拶されたときは愛想良くしてるつもりですが、マスク越しなので、多分無愛想なのかな。

少し気まずいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回挨拶して、返しの感じが
その方からしたら嫌がられてると
思われたのではないですかね?
実際、嫌だったんですよね?😅
多分、察したのでは?😅

• あき

あき

コメントありがとうございます!

嫌というよりは戸惑いました😅💦💦

誤解されていなければいいなと思います…😭

• 5月6日
こぉ

向こうも馴れたからあまり挨拶しなくなったのでは?
あとは嫌がられてるのを察したとか…案外愛想良くしてても嫌がられてるのは分かるものなので😂

目を合わすと挨拶しないとって思いますし、毎回毎回だと鬱陶しいのでお互いに敷地内にいる時は挨拶せず、どちらかが道路に出たタイミングとかに挨拶する程度で良いと思いますよ☺️

• あき

あき

慣れたからっていうのはあるかもしれません🤔
    結構庭で自由にしてる方たちなので…

嫌というよりは、戸惑いました😅
    ずっとマンションに住んでいたので、戸建てってこんなに挨拶するの!?みたいな。。笑

道路に出たタイミング!
    確かに良い目安ですね!

ありがとうございます💞

• 5月6日
ままり

私も地方の一戸建てですが、ご近所さん顔を合わせたら一言挨拶するのが当たり前だと思っていました😅

• あき

あき

そうなんですね!!
    私もご近所さんと挨拶はするんですが、なんせ向かい合わせなもので、会う頻度が多すぎて💦💦

そういう場合でも挨拶するものなんですかね🤔

• 5月6日
ままり

我が家も住宅街で1日に同じ方と何度も顔を合わせる事がありますが、最初にあった時に普通に挨拶をしてその後また会った時などは1度会釈する程度です!