※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

帝王切開出産後1年以内に再妊娠した方が、生理が遅れて陰性反応の検査結果で下腹部に痛みを感じています。不安なので経験者の意見を聞きたいです。

帝王切開での出産後1年以内に妊娠された方に質問です。
昨年8月に帝王切開にて出産しているのですが、3ヶ月ほど前に生理が再開しました。
産後特に生理不順になる事もなく、安定していたのですが今回5日遅れております。
前回の妊娠の際は5日遅れで検査薬を使ったところ陽性反応が出たので、今日検査薬を使ったのですが陰性でした。

ですが、今朝からずっと下腹部がチクチクするような痛みが結構あり、妊娠??傷の痛み??とモヤモヤしています。

産院では1年くらいは妊娠しない方がいいと言われていたので、少し不安もあり経験者の方がいらっしゃればと思い質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開後半年で妊娠しました🙋‍♀️
私は特にチクチクしたり痛みはありませんでした。
今妊娠9ヶ月目ですが、子宮も赤ちゃんもなんの問題もなく育っていますよ!
傷の痛みもないです

• m

m

問題なく育ってくれるんですね☺️
    少し安心しました!!
    痛みはやっぱりないのが普通なんですかね〜💦💦
    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんの痛みなんですかね??
    急に子宮の縫い目が開いちゃうとかそんな怖いことは無いと思うので、受診するときに聞いてみたらいいと思いますよ😊
    ちなみに傷の痛みではなく痒みは私は未だにあります笑

• 5月6日
  • m

m

朝起きたら痛くなくなったんですけどちょっとぽかぽかするし、生理こないしなんだろ〜って感じです😂😂
    傷の痒み私もあります💦笑
    地味に辛いですよね😱
    良ければ教えて頂きたいのですが、今回の出産は予定帝王切開ですか??

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定帝王切開です!
    妊娠した時今回も帝王切開ですか?って聞いたらはい!って即答でした!笑

• 5月7日
  • m

m

やっぱりそうですよね💦
    元気な赤ちゃんが産まれる事を祈ってます🥰✨
    参考になるお話、沢山教えていただきありがとうございました!

• 5月7日