※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

実母についてです。実家に帰ってから、家事などは全て私がやっています…

実母についてです。
今現在2人目妊娠中、旦那と別居中のため実家にお世話になってます。
実家に帰ってから、家事などは全て私がやっています。
それで、子供が1人いて妊婦なので、普段できることも出来なくなったりします。それをすごく母親にぐちぐち言われるのがストレスです。
とても簡単なことなんですが、子供がいたりするとその簡単なことができなくなったりするし、いつの間にか子供が何かいじっててそれがどっかに放ってあったりとかがあって、それをすごく言われるのですが、住まわせてもらってる立場からしたらそれはすごく申し訳ないなと言う気持ちもあるし
その反面、母親も人のことを言えないでしょってくらい普段から汚いし、当たり前のことができてないし、家事も全てこっちがやってるのにそれくらいも黙ってやってくれないのかなって感じで😓
妊婦と子供を家に受け入れるって言ったのは母なのに、多少なりとも迷惑かかるって分からなかったのかなー。
それだったら最初から受け入れるなんて言わないでくれー。

コメント

みみ

どちらの気持ちも分かるだけに何とも言えないですね😂
お互い我慢するとこはして思いやりをもてばうまくいくかなぁと思いますが💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

客観的に改めて見ると、ほんとどっちもどっちだなーって感じですね😂
    なんだか妊娠中のホルモンやら旦那のストレスやらでイライラしてしまって😓笑

• 5月6日