※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活中でコロナ感染を心配。出張多い会社で働くパート勤務。妊娠後の心配や対策に不安。同じ悩みを持つ方いますか?

2人目が欲しくて妊活中ですが、
コロナが激しくてこのまま妊活を
続けていいものなのかなと思ってきました😢

私は岡山在住ですが、会社は、
普通に県外への出張が多く
全国へ行ったり来たりしてる人ばかりです!
私は、パート勤務なので出張はないです。

気にしてないような人が多いし、
息子も保育園に預けているし、

もし妊娠しても産休までは
働かなければならないし、
息子も保育園に預けなきゃいけないし😢

元々心配性なので、妊娠した10ヶ月間は、
本当に心配心配の日々になるかなと😢

友達と遊ばないようにしたり、
出かけることをやめたり自分ができる対策は
もちろんするつもりですが、

会社と保育園はどうしようもできなくて😢
同じような悩みを抱えている方は
いらっしゃいますか??😢😢

コメント

ママ

私は早めに産んでもう子供作らないってなってから
コロナのワクチンとか打ちたいので早く産みたいです!
いつ産めなくなるかわからないし!
でも金銭的に一年半後くらいにする予定です!

ムーミンママ

いつコロナが終息するかわからないし、子どもの年齢差をあまり離したくないので私は妊活して2人目妊娠しました。
勤務地都内なのでヒヤヒヤしながら通勤してます…

ゆか

緊急事態宣言地域で主人もコロナ対応してる職ですが、妊活してますよ😄

感染したら詰むなって思ってます😂ので気にしすぎなくらい対策はしてるつもりです💦