※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんがコップ飲みできない場合、哺乳瓶で水分補給をしているが、続けるべきか心配。家で練習中だが、まだ苦手で量も少ない。このまま哺乳瓶でいいのか悩んでいる。

10か月でコップ飲みできないのまずいですか?
保育園でお迎えの時に先生からコップでうまく飲めないので哺乳瓶で飲ませてますがまだ続けたほうがいいですかと聞かれました。
最初はうちの子の月齢的にコップ飲みだけだったようなのですが全然ミルク飲めてなくて便秘になったので水分補給なるべくしてもらえるようにお願いしたら哺乳瓶で飲ませてくれるようになりました。
家でもマグでは練習してますが確かにうまく飲めずそのためか本人も嫌がってあまりたくさんは飲んでくれません。
とりあえずもう少し家でコップ飲みできるようになるまでは哺乳瓶続けてもらうようにお願いしたのですがまだコップ飲みうまくできないのって大丈夫なのかなと心配になってきました。

コメント

すま虎

コップ飲みは個人差がありますよね!!
哺乳瓶、ストローマグになれてると上手にやれなかったりしました💦
下の子が下手だったのでまずは、一口ほどの量をコップに入れて飲めた!て感覚と上手に飲めたね〜って褒めちぎってその後も何回も繰り返して自分からコップで飲みたがるようになるまで続けました!
少し大変ですが、私はそうやってました😌

  • いくみ

    いくみ

    そうなんですね!
    4か月から完ミで哺乳瓶慣れまくってるのでマグやコップはいやーってなっているのかもしれません💦
    もう少し練習してみます!

    • 5月6日