※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりまる
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の子への薬の飲ませ方について相談です。息子が薬を飲まず、困っています。皆さんはどうやって飲ませますか?知恵をお貸しください。

哺乳瓶拒否の子の薬の飲ませ方について。

生後4ヶ月の息子が風邪をひき、はじめて薬を飲ませることになりました。
夫に受診に行ってもらったのですが
「飲ませ方分かりますか?」と聞かれて「はい」と言って帰ってきたらしく、
哺乳瓶で試みましたが完母のため全く飲まず。
スポイトがないのでスプーンであげましたがほとんど飲み込んでくれませんでした。。

皆さんならどうやって飲ませますか?
知恵をお貸しください。

コメント

じゅえりー

シロップの蓋で直飲みさせてしまっています😅
やや上向きで抱いてちょっとをタイミングを見ながら何回にも分けて流しこんでいく感じで。
量が多いとやはりスポイトか楽ではありますが…何とかなってます💧

  • じゅえりー

    じゅえりー

    粉でしたでしょうか💦
    すみません😣
    粉薬の袋にスプーンで白湯を数滴足らして、ねってちょっとずつ口の中に入れてました。

    • 5月6日
  • きゃりまる

    きゃりまる

    確かに、シロップだとそうするしかないですよね💦
    今日もらったのが粉で💦
    粉もシロップにしてあげれば良いですかね😔

    • 5月6日
  • きゃりまる

    きゃりまる

    すみません💦
    ねって口の中に入れるのが良いのですね!!
    やってみたいと思います!
    参考になりました✨
    ありがとうございます!

    • 5月6日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    粉は白湯で量を増やしてしまうと飲ませるの大変です😭
    白湯は少なめが良いかと😣
    ドロッとスプーンに塊で乗るような位で…
    離乳食スプーンが飲ませやすいですが…まだなければできるだけ小さいスプーンで😄

    • 5月6日