※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

保育園から息子が熱を出して迎えに来てほしいとの連絡。病院で熱を測ると37.2度で、症状は軽い。明日の保育園は休ませるべきか悩んでいる。

GW明けの保育園で、1歳の息子がお熱38度あるから迎えに来て下さいと連絡がありました。

熱はあるけど、元気だしご飯食べてましたと報告を受けて、念のためかかりつけの病院に行ったところその時点で37.2。鼻水、咳の症状はなくて、特に熱の出た原因は無さそう、これから上がる可能性は十分あるけどとのことで、念のため解熱剤は貰いました。

夕飯も7割は食べて、夕飯後は姉と一緒に踊ったりジャングルジムで遊び、お熱は現在37度です。

保育園、明日は休ませますか?保育園では高めのお熱でしたが、保育園から出た後のお熱は微熱だけど、高熱ではないので…

今日から仕事復帰したので、極力休みたくない…という最低な親都合なのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

明日の朝までの様子を見て、普通であれば登園させますが、コロナ禍という状況では休ませるのがマナーかなぁと思います。
しかし仕事を休まなければいけないとなると…とても悩みますね😰

• みみん

みみん

全然仕事にならないし、本人元気なのに…と罪悪感が…🥺

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事復帰、今日からなんですね😫それは休みにくいですね
    今日は暑かったし、子供って体温上がりやすいし…
    24時間様子見ないと登園できないとか規則がないなら、登園させるかもしれないです🤔

• 5月6日
  • みみん

みみん

しかもうちの子ずっと泣いてて、余計暑くなると思うんです…今も熱なくスヤスヤ寝ているし…暑くて熱が出て1日休んでいたらホントに仕事行けるのレベルです…

私も医者じゃ無いから絶対風邪じゃないとは言い切れないかと…🥲

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

保育園側に迷惑かけるかもだし 休ませますね。

• みみん

みみん

会社側にも迷惑かかるんですよね…今温度差あるから単に暑かったんじゃないかな…とも思って。

• 5月6日
ちぃ

コロナが流行る前は登園させてましたが、うちはコロナ禍では解熱後24時間は登園自粛になってます…

午前中に37.6度あって家帰ってきてすぐ下がっても翌日は休まされます💦元の平熱が37.0〜2位なのでかなり頻繁に呼び出されてました…

• みみん

みみん

そうなんですね…朝の状況みて行きますって言って帰ってきました🥲

そんなに休んでたら仕事戦力にもならないし、お荷物になるのがホント悔しくて😭

• 5月6日
野口🔰

私なら休ませますね…

うちの子から、誰かにうつったら
そのご家族にも 迷惑かけてしまうし…

結構、分かるみたいです。
どの子が早い段階で体調不良だったか とか😅

先生に クラスで流行ってるんですか
とか聞いたり、ママ友と話したり、
あの子があやしい みたに言う人
近くにいないとも 限りませんよ…

• みみん

みみん

保育園から出てからホントにお熱が無いので、単に暑かったんじゃ無いか⁉︎というのが本音です…病院の先生も同じく見解だったし。

まだ夜中まで様子見ないとまた熱が出る可能性はありますけどね

• 5月6日
あゆママ

うちの子も泣いたり昼寝の後や気温が高い日はいつもより熱が高いです💦
本人が元気ならば預けて呼び出されたら迎えに行けばいいやって感じです!
高い熱が何日も続くなら少し様子見で休ませて、とゆう風にしますかね。

• みみん

みみん

ありがとうございます!

お熱朝もなくて、保育園に電話してから登園しました🤭

• 5月7日