※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが1日中おしゃべりし、落ち着きがなく心配。性格か病気か不安。

生後11ヶ月、もうすぐで1歳です。
生後1ヶ月の頃からあ〜う〜とたくさんお話する子だったのですが、9ヶ月を過ぎた頃から1日中おしゃべりしてます。
わんわんやうーたんなど5.6個ほどの単語も喋れるのですが、喃語?あとばしゃとぅろろ〜みたいな、何を言ってるかわからない言葉を朝から夜まで喋り続けてます。
喋らないのは寝ている時くらいです。
歩き出しが8ヶ月と早かったからなのか落ち着きも全くありません。
行きたい所があると繋いでる手を振りほどいて小走りで進んでいったり、外食時もベルトのない子供用チェアだと3秒もじっと座ってられません。
ダメだよ、とかこっちが言ってることは理解はでき、怒ると泣きます。

落ち着きがないうえにずっと喋ってて心配です。
これは性格ですか?何か病気なのかなと不安な毎日です…

コメント

ママリ

周りがよく見えるようになって色々と興味があるだけじゃないですかね?単純に賢いお子さんなのかなって思いました😊

動けるようになった1歳前後の子なら勝手にどっか行くのも、外でじっとしてないのも普通だと思いますよ🙌言ってることわかってるようでわかってなくてしばらく大変な時期ですね💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    言ってることがわかってるようでわからないのがほんと大変で😂笑
    そう言っていただけて嬉しいです😭色々心配してしまいますが、悪いことを考えずに賢い子なんだ!とポジティブに考えるようにします😭🙏🏻
    ありがとうございます!

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

うちはもうすぐ2歳ですが、最近は叱ってもヘラヘラしてて全く効き目がありません😂はい!って返事だけはいいんですけどね…多分わかってるようでわかってないんです💦笑

上の子が言葉が遅かったのですが、言葉になってなくても声を出すのが大事だと教わったので、会話にならなくてもたくさん声を出させてあげるのいいと思いますよ😊✨早くからお喋りできそうで楽しみですね💓

• 5月7日