※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち🔰
ココロ・悩み

コロナの不安で神経質になり、外出が怖い。精神的につらい。周りのママ友の明るさに焦りを感じる。旦那は安全を信じるが、自分は追いつけない。外出に不安を感じているママ友のアドバイスが欲しい。

コロナの心配で気持ちが不安定になってしまいます

1年以上経過しているのにも関わらず、
まだまだコロナウイルスに怯えてしまい、もともと少し潔癖気味なところはあったのですが妊娠、出産を経て余計に神経質になってしまいました…
スーパーや宅急便の荷物などにウイルスがついていないか?とアルコールで除菌をしたり、
お散歩へ行ってもマスクをしていない人を見ると
とっても不安になってしまい、
マスクができない1歳の子へ、もしくしゃみなどされてしまったらどうしたらいいの😭やだー😭
と逃げるように避けます。
すれ違う知らない人がマスクをしていないというだけで不安に思ってしまうくらい酷かったら
やっぱり精神科などを受診するしか治す方法はないでしょうか…?

同じ月齢のお子さんがいらっしゃるママさんは、明るく、気をつけて外出しているのに
自分はまだまだ引きこもりがちで不安で、
たまにウイルスにかかって子が入院などなったらどうしよう😢と泣きたくなってしまうこともまだあります…

まだあんよはしてないのですが、今後あんよしだしたらもっと外に連れ出さなきゃという焦りも出てきました😢

旦那さんは仕事にも出ているし、気をつけてたら感染しないよ、少しずつ外に慣れていこうと言うのですが私の気持ちとしては全然追い付いていけてません。

もう病院行ったら!って思われてしまいそうなのですが、、もしこうしてお子さんと一緒に外出しているよ、ここまでなら大丈夫だよなどお話してくださる方がいらっしゃったらお願いします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり命に関わる事ですから、心配や不安になりますよね。
親なら当然だと思います😊

ぽちさんが心配なら、無理にお外に連れていく必要もないんじゃないかなーと感じました。
やっぱり後悔だけはしたくないですもんね😭

どこまで大丈夫かは、
誰にも分からないと思いますが、
私は屋内は怖いので公園だけは連れて行ってます。

そして、帰ってきてからは
もちろん石鹸で手を洗って、服も全部着替えさせてます。

ほんとーに、早く収まると良いですね…😢

• ぽち🔰

ぽち🔰

ありがとうございます🙇
    最近息子も体力がありあまっているようで😭自分の外出するというリハビリのためにもお散歩だけは一緒に…と思い、出るのですがマスクしてない人と絶対出くわすので毎回ひぃぃぃ!と思ってしまいますが、少しずつ前向きになれるよう努力しようと思います😢
    帰宅後お着替えされてるのが自分だけじゃなくてホッとしました😭✴️

本当に、早く落ち着いて過ごせる日がきますように…🌠

• 5月8日
ママリ

不安すぎて動悸がしたり、睡眠障害がでたり、、うつ症状もひどいのであれば相談のつもりで受診もありかなーと思います❗️
私は繁華街で仕事し、息子は大規模保育園に行ってるので、なった時はなった時だと心の中で覚悟してます。だからといって、自ら県を跨ぐ移動や人混みのショッピングモールなどに出かけてるわけではありません❗️買い物は短時間で済ませ、除菌グッズを持ち歩いたり。同じく潔癖なので、気にして手は荒れ放題ですが😅

• ぽち🔰

ぽち🔰

ありがとうございます🙇
    半分鬱😱?とも思ったりしてしまうのですが、睡眠は息子が寝てくれればとれていて、食欲もあり、、なんとか自力で持ち直したいなと思っております😭
    自分にもなんとか覚悟が少しでもできるようにちょっとずつ前向きになりたいです🙇
    潔癖の人たちが落ち着ける日が一日でも早くきますように…😢✴️

• 5月8日