※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福福
子育て・グッズ

子どもが保育園に行き始めてから、ママや自分の服を吸う習慣が増えた。他の服にはやらない。

指しゃぶりはしないけどママのお洋服や自分のお洋服をチュパチュパ吸う子っているもんですか😩❓
ママと自分の服以外にはやらないです。
うちの子がまさに今そんな感じで😂
保育園行き出してから酷くなったような気がします…😂

コメント

くろすけ

うちの子がそうです😅
おしゃぶり、指しゃぶり全くしませんが私の服か毛布は吸います😂

• 福福

福福

返信ありがとうございます😊
    指しゃぶりはよく聞くけど服吸うってあまり聞いたことがなくて💦うちの子だけかなーって思ってたので安心しました☺️✨毛布吸うって可愛いですね☺️💕洋服吸われすぎて私の洋服やパジャマの首元の色がやばいです😭そして常に首元がよだれで濡れてます😭

• 5月6日
  • くろすけ

くろすけ

たしかにまわりでは聞かないけどママリで何度か服を吸うっていうの見たことあります🥺👍🏻
    わかります😂常に濡れてますよね(笑)うちの子たぶん私の匂いがするならどこでも良いのかお腹でも背中でも腕のとこでもどこでも吸うのですが服が濡れて寒いです😂😂

• 5月6日
  • 福福

福福

うちの子も抱っこしてる時は首元や肩なんですが寝てる時は腕だったりどこでも吸います😂服が濡れて気持ち悪いけど着替えてもすぐ濡れるので寒いの耐えてます😂

• 5月6日
のりちゃんママ

全く同じ内容をまさに質問しようとしてました😂
うちは私の服だけです。寝かしつけする度に首元や胸元をビショビショになるまで吸うので、毎回着替えてます😵
他のもので代用できないかとタオルとかを与えてみましたがだめでした。
最近は吸うだけではなく歯で噛んだりするのでtシャツの首元に穴があいたので捨てました😂本当にそろそろやめてほしいです。

• 福福

福福

返信ありがとうございます😊
    やはりみんなママの服だけなんですねー☺️わかります❗️私も方や胸元にタオル当てたことありましたがダメでした〜😭私もたまーに肩や首元、腕枕噛まれることあります😭内出血至る所にできてます😅咄嗟に痛っ!って叫ぶから私の声にびっくりするのか息子泣きます😅💦穴が開くほど噛むって結構強めですね😱

• 5月6日