※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

妊娠4週で検査薬が陽性。病院で胎嚢が確認できず、眠気がない。妊娠症状に不安。眠れず悩んでいます。

生理が1週間遅れており、検査薬で陽性が出たので
早いかなと思い、その日に病院にいきました。
まだ、胎嚢が見えず、白っぽくなって分厚い?らしく、
これかなぁ?という感じで、来週またおいでと言われました。


待ち望んでいた妊娠。妊娠していれば妊娠4週になるのですが、とくに、妊娠症状がなく、本当に
妊娠してるの?と、何度も検査薬をしてしまいました。笑


いまのところ、生理予定日2日前くらいからずっと
胸が張ってる、高温期が続いてる

くらいです。

後、気になるのが、妊娠すると眠気がある
と聞きますが、私の場合眠気が全くといっていいほどなく…夜眠くならず、冴えてる?かんじで
夜中の2.3時にならないと眠気がきません。
スマホなどさわらず布団の中でじーっとしてますが
眠れず。。3時にねて、旦那を見送るために朝6:30におき、睡眠時間は少ないはずなのに、日中も
眠くなることもなる、それでも夜は眠気がこない。。
といったかんじです。。

妊娠かなっておもって、興奮状態にあるのでしょうか?

せっかく病院にいったのに眠れない相談を
するのを忘れました。。😭

眠くなかったとか、4週でもあんまり症状なかった方、いますか?😭😭😭

コメント

ラティ

初期はほとんど症状なかったです。おまけにつわりもほとんどありません😌
眠気も前回の後期〜からはありましたが、今回はそこまでです。

個人差ありますよ🙌

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    眠気やつわりも、人によるのですね♩ ありがとうございますꪔ̤̫‬ꪔ̤̱ꪔ̤̮ꪔ̤̥

    • 5月6日
うゆ

4週だと妊娠自体に気づかないでお酒飲んだりする方もいらっしゃるので
妊娠初期症状が出なくても不思議ではないです👌

妊娠すると確かに眠気づわりなどありますが
逆に不眠になったりと症状は色々あります😌

あたしの場合5.6週くらいのときに
胎嚢ははっきり確認出来ました!

なので症状がないからと言って
妊娠が上手く行ってないと捉えなくて大丈夫だと思います👌

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    ありがとうございます🐣
    少し安心しました♡︎ʾʾ

    気になりますがあと2週間くらいしてから病院にいってみます♩

    • 5月6日
まま

4週、なんの症状もなかったです(笑)
6週入ってから吐いてばかりです(笑)
赤ちゃん信じて時を待ちましょう😊

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    そうだったんですね!!
    これからってことですね!かまえておきます!😆笑

    ありがとうございました🧸

    • 5月6日
ユリナ

大丈夫です!!
きっと早ければ、あと1週間もすればゲロゲロになります👍笑

私は5週半ばくらいからいつも死んでます。。
脅してごめんなさい🙇‍♀️笑

最後の元気な数日を楽しんでください。。❤️

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    ありがとうございます🤎☺️
    つわりは大変って聞きますが、怖いもの知らずなかんじで少し気になってます!笑

    • 5月6日
  • ユリナ

    ユリナ


    気になっちゃダメです!笑
    今に後悔しますよ。。。😑💓笑

    つわり軽いと良いですね🥺👍

    • 5月6日
  • 女の子ママ

    女の子ママ


    保育士をしてた頃に、子供の胃腸炎がよくうつり、年に2回くらいオエオエしてました🤣

    家事できなくなるのは大変なので、軽い方がいいですよね🥶!笑

    • 5月7日