※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

子供同士の手紙のやりとりで、相手の子について知らないことを書くのは避けた方がいいと思います。他の楽しい話題を書いてみるといいかもしれません。

年中さんの男の子の手紙のやりとりってどんなこと書きますか?

今日うちの子が初めてお友達に手紙書きたいと言ってきました。相手の子は送迎時間が違うため私は話したこともないし、親も全く知りません😅

自由に書かせようと思ってみていたら、うちの弟の名前を書き出して…何書くの?と聞いたら「○○(弟)はすぐにおもちゃをとるから、おもちゃは置いとかん方がいいよ」と書くと😭
多分、相手の子はうちの弟のことなんて知らないし、貰っても困るだろうと思います💦
他のことを書いてみたら?と聞いてもウーーンと悩んでしまって🤣

皆さんどんなこと書いてるのかな?って気になりました🙏なるべくお返事を強制しない内容の方がいいですよね🤔

コメント

ママリ🔰

いつも遊んでる子とかですかね?☺️
いつも遊んでくれてありがとう🌟
また○○して遊ぼうね!とか
そんな感じはどうでしょう😊

• たま

たま

最近までその子が乱暴だから仲良くないと言っていたのですが、今日いきなり手紙書く!なので少々戸惑ってます😭
    あ、そんな感じいいですね✨あまり助言はしたくないですが、言われて嬉しいことを書いてみたらと話してみます😊
    ありがとうございます✨

• 5月6日
ららこ

もし、うちの子がたまさんのお子さんが弟の事を書いたお手紙をもらってきたら 私なら、ちょっぴりシュールでメッチャ可愛くて嬉しいですよー😆

• たま

たま

確かに親目線ならこんな手紙来たら楽しいです🤣
    うちの子は話し下手でいつも話の輪に入れてないみたいなので、手紙までも浮いてしまう😭💦と思っちゃいました笑
    とりあえず、もう少し仲良くなってから、弟の話をしようねと話しました👍
    ありがとうございます✨

• 5月6日

年少時に書いてましたが…
また遊ぼうねとかありがとうとか…(誕生日)おめでとうとかですね(笑)
返事もおてがみありがとうとかなんかそんな感じだったかと😂

• たま

たま

そんな感じですよね🤣とりあえず無難にまたあそぼうねと誘導しようと思います👍
    ありがとうございました😊✨

• 5月6日
さらい

うちは、女のこですが、男の子からよくもらいます

いつもあそんでくれて、ありがとうとかいてあります

• たま

たま

そんな感じでいいですよね💡まずはありがとう、また遊ぼうを提案しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月6日

また遊ぼうね!
遊んでくれてありがとう!
またお話ししようね!
とか書いてます🙂

• たま

たま

結局、○○くんはなにがすき?
    とだけ書いてました😭また手紙書く機会があったら上記のこと勧めてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月7日