※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
ココロ・悩み

子供や人付き合いに疲れていて、仕事も家事も億劫。一日中眠りたい気持ち。保育園に預けて仕事休むか迷っている。

休みの日も子供のイヤイヤに付き合いストレス、仕事行っても気疲れでストレス、人見知りだからお迎え時の保護者同士の挨拶ですら苦痛でストレス…

何にもしたくない。今日はまじで子供保育園に預けて、仮病使って仕事休もうかと思ったけど、休んだら休んだで罪悪感でリフレッシュなんて出来ないし辞めた…。

なんかもー色々気力無さすぎて、人付き合いも子育ても家事も全部やだ。
何も考えずただただ眠りたい。

コメント

はな

そんなときは休むのも必要ですよー!!
仕事急に休むと罪悪感あると思いますが、計画的な有休消化として、前日より前に伝えておけば罪悪感も少ないと思います😄
家事は生きていける最低限、ご飯は惣菜やレトルトでも出前でも大丈夫です!!

• 匿名

匿名

ありがとうございます😭
    GWどこにも行けず、子供の反抗的な言動にストレス&巣籠もり生活で、久々の仕事と保育園で人と接するのも億劫になっていました。

そうですね、どこかで前もって休み取ってリフレッシュしたいです😌
    いざ1人の時間が出来ると、ソワソワしちゃっていつもちゃんと休めないまま終わるので、リフレッシュ方法が難しいです😅
    どの環境にいても、結局悩んだり考え事しちゃうので、時々「もう嫌だ疲れた、楽になりたい」って思ってしまいます😞💦

• 5月6日
2児のママ

めちゃくちゃわかります、、、保育園のママ達がお喋りしてるのを挨拶して通るのがストレスです💦
見えないとこで話してくれ〜ってなります😂

• 匿名

匿名

同じ方がいて嬉しいです😭😭仕事終わって気疲れでどっと疲れてるのに、保育園の迎えで更に打ちのめされる…みたいな⤵️

でも笑顔で挨拶できた時は嬉しいし、他のママ同士がおしゃべりしたりしてるの見ると無意識に落ち込んでしまったりして、毎日感情の波が激しいです。

何も考えたくないです。
    飽きるほどに寝たいです😭

• 5月6日
さーちゃん

全て投げ出して独身になりたいです。。

• 匿名

匿名

分かります。
    毎日同じ事の繰り返しで疲れるし、子供に振り回されすぎて、イライラ募って自分を大切にしてないなって思います😭

子供はもちろん大好きなのに、子供といて癇癪起こされたりすると胃が痛くなって、毎日具合悪いです⤵️

独身時代に戻って自分の時間満喫したい。
    どっか遠いところに1人で旅に出たいです😭

• 5月6日