※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

子供が寝てしまった時のチャイルドシート対策について、ヘッドレスのチャイルドシートを使っているが、首がグラグラしてしまうため悩んでいる。ハンドルにクッションやネックピローを考えたが、対策が難しい。他の対策があれば教えて欲しい。

自転車チャイルドシート前乗りで子供が寝てしまったときの対策はどうされてますか?
ヘッドレスがないタイプのチャイルドシートで、子供がよく寝てしまうのですが、首がグラグラして後ろに仰け反ってしまいます。
いつも私が腕枕してるような感じでしのいでいますが、肩こりなどが気になってしまい…。
ヘッドレスに買い換えるつもりはなく、このチャイルドシートでの対策を考えています(>_<)
ハンドルにクッションをつけるタイプも考えたのですが、前のめりで寝ることがなく、ネックピローも考えたのですが、ヘッドレスじゃないので支える部分がないなと思い…。
何かいい対策あれば教えてください(>_<)

コメント

deleted user

うちもよく自転車の前乗りチャイルドシートで寝ます(^^;;
同じく、わたしの腕枕で何とか家まで帰りますが、結構危険ですよね。
対策という対策ではないかもしれませんが、なるべくお昼寝前後に乗せないようにしてます(^^;;
後ろカゴがなければおんぶも出来るんですが。

  • みーたん

    みーたん

    やっぱりおんぶしかないでしょうか(>_<)
    大人の言うこともわかるようになり、荷物になることから抱っこ紐を持ち歩かないで出かけるのですが…。
    いつまでたっても抱っこ紐手放せないですね(^ ^)笑

    • 9月3日