※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスで小児科に行ったら、入院の可能性があると言われました。どんな症状が悪化するとまずいでしょうか?

RSウイルスで赤ちゃんのとき入院したことある方いますか?

何日入院しましたか?
どんな症状だと入院なりましたか?


2ヶ月の赤ちゃんですが
上のこの風邪映って咳鼻水があります。
熱はないです。

それで小児科行ったら、RSウイルスでした。
これ以上ひどくなったら入院と言われたんですが。
どんな症状なるとまずいですか?

コメント

deleted user

呼吸困難ですね!赤ちゃんの場合、自力で飲めなくなり呼吸ができなくなったら入院です。

  • ママリ。

    ママリ。


    呼吸困難なりそうなときってわかるんですかね💦

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    顔色が悪くなり肩で呼吸するとか明らかにおかしいので分かると思います💦
    最近流行ってるみたいですよね😱うちは下の子RSの予防接種を3月に終えたばかりなので心配です💦💦

    • 5月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😱

    はい上の子らが通ってる園でも流行ってるみたく、見事にもらってきて
    赤ちゃんに移りました😭

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは流行期の秋から春にかけて毎月予防接種していたので、まさか夏前に流行なんて困ります💦💦うつったらもう入院覚悟です😭

    • 5月7日
  • ママリ。

    ママリ。


    やはり入院覚悟ですよね😰

    上の子、保育園行ってたら防ぎようないですよね😭😭

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子も予防接種をこちらは1歳3ヶ月までしていたためか、まだRS含め1度も呼吸器の風邪にかかったことなくて、2人とも心配です💦💦

    • 5月7日
はな

ミルク大量にはいたり、鼻水がひどく飲めなかったりすれば入院ですかね。上の子が5ヶ月前にRSなりドバーーーっとミルクを何回も吐いて入院なりました。
5日入院しましたよ!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😱
    うちは今のとこ咳鼻水だけでぐっすり寝て飲んでますが、これから悪化する可能性あると言われ💦

    • 5月6日