※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
家族・旦那

気になったのですが、義実家と同居って、どんな風な流れでするものです…

気になったのですが、義実家と同居って、どんな風な流れでするものですか?
うちは田舎住みで旦那は長男(2人兄弟で次男います)です。
同居ワードは義実家から一切なく、旦那もする気は一切ありません。断固してヤダ。といいます。
このままマイホームを私たちだけで建てて私たちだけで住むことになりそうなのですが、そしたら義実家はどうなるんだろうと不安になります。
私は義両親大好きなので近くにいたいですし、多分建てるとしても義実家と車で15分以内を希望しています。(まだまだ建ててもないですが😂)

同居しなかったらこのまま義実家は高齢になり高齢夫婦になるということですよね…💧
ちなみに義両親はまだ40代でバリバリ働きバリバリ元気なので高齢なのが想像つかない未熟者です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合は敷地内同居ですが
お母さんの方から家空いてるし住んだら?って言われました
話あったのは結婚決まってからですかね🙄
それからずっと住んでます☺️

別宅の場合は誰かが通うしかないですよね🤔
話してみたらよいと思います☺️

• 姉妹ママ

姉妹ママ

なるほど、お母様からの提案からだったんですね。
    提案なないのは息子の意見を尊重してるからなのか、最初からその気がないのか💧
    チラッと言ってみようと思います⭐️

• 5月7日
雪見だいふく🔰

二世帯住宅みたいな感じです!一階に住まわせてもらっています!お風呂と玄関が一緒です!

結婚して子供産まれる時に、私は実家が遠くて助けてくれる人もいなかったのでお義母さんが面倒見てくれるって感じで同居し始めました!
最初めっちゃ嫌だったけど、旦那にもめっちゃ説得されて義母にももし出たかったらすぐ出ればいいじゃんって言われて住み始めました!
実際手助けないと無理だし、旦那よりお義母さんと毎日一緒にいるぐらい仲良しになりました!同居してよかったです!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

なるほど!!お義母さんと旦那様から話が出たんですね。
    誰からも話がないので私から言うのもなんか嫁入りの分際で生意気かなと思っていたのですが思い切って言ってみようと思います!!⭐️

• 5月7日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

お義母さんに言うのは結構勇気いると思うので、旦那さんに言ってみればいいと思いますよ😂😂😂

• 5月7日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

旦那には何度も話してます😂
    同居はしないと一点張りですね…💧
    近くに住むのもうーんという感じです。
    弟に任せとこ〜といってて💦
    もしかしたら義母もそのつもりかもしれないし私もそこから聞いてみようと思います!!

• 5月7日
ᓚᘏᗢ

旦那がお金ないのと義母が旦那のことを手放したくなかったようでここに住みなさいよーって言われて旦那はお金もそんなに書かないし〜って寝言語って住むようになりましたがお金が減ってく一方で困って丁度義母にうちがブチ切れたので7月くらいに引っ越します🤣

• 姉妹ママ

姉妹ママ

関係性が悪くなるパターンも考えられますよね😭‼️
    適度な距離も必要なのか…とも考えました。
    参考になります✨✨

• 5月7日