※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
ココロ・悩み

旦那の会社がPCR検査を受けるよう言ってきて、家族全員が隔離しないといけないと言われて困っています。自分は中等症で薬が効かないと言われ、治療を受ける必要があるかもしれません。会社の対応に不安を感じています。

旦那の会社が頭固くて話にならない、、、
今日病院でPCR検査を症状が良くならなかったらした方が良いとオススメされました。
それを旦那、旦那の会社に伝えたところ
PCR検査する場合は家族みんな結果出るまで隔離だから
会社休まないとだよと伝えたら

なんで?なんで?俺症状ないし会社も嫁さんだけなら嫁さんだけ出ないでいいんじゃない?ってそんなんで休むなら会社がバイトに戻るか?有り得ないと言ってるし陽性出たらわかるけどと
言われました。
正直話になりません。
とりあえず今日明日と薬を飲んで様子見ますが
正直不安で怖いのに、、、

私の症状は
鼻が化膿してて、気管支が腫れて炎症起こしてるらしくて
今は熱はないですが3.4日と熱がありました。
先生いわく中等症なのでこの薬で効かないのであればPCRを受けて治療をしてもらった方がいいと言われました
大阪なんで治療をしてもらえかいだろうけどと薬局にも言われてしまいました。

必ず家族みんな隔離しないといけないですよね?
そんなはずないことは無いですよね?
会社がおかしいですよ?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社が言うことも絶対間違いとは言えない世の中ですよね😭

PCR受けるとなるとそれなりの症状があると捉えられてしまうのは仕方ないと思いますし、会社の対応も他の方を思うと分からんでもないです
旦那様がお仕事お休みだと困るんですか?

• yuyu

yuyu

回答ありがとうございます。
    付け加えてしまいますが
    PCRは受けて欲しいだけど仕事は休ませるな
    病院はPCRは受けれますが仕事休まないと私を受けさせません。となっていたので結局のとこ私はただ治るのを待つしかなくてヤキモキしてる感じです。
    旦那が休むと飲食なんですが料理が提供出来ないです。

• 5月6日
ママリ

そこは会社次第だと思います。
家族に風邪症状があったら、自分も休んでくださいという会社であれば休むべきですが。

奥さんがPCR受けると言うだけで、旦那さんは濃厚接触者ではないからです。
私がPCR受けた時は、旦那は買い物に行ったりしてもいいと医師から言われてました。(医療従事者なので、仕事は自宅待機でしたが)

• yuyu

yuyu

そこは病院が言ってましたが同じ部屋で居て同じ部屋で寝ているなら濃厚接触者になりますと言われました。
    陽性がでてない場合という事でしたら確かに濃厚接触者ではないですね💦
    検査する病院によりけりなんですかね💦
    私の病院は守れないならPCRは出来ません。
    すみませんが御家族様も家で待機願いますと言われました。

• 5月6日

PCR夫以外何度か受けてますが…
私は休めと言いましたが、夫は会社を休めないと😅
目の前で会社に電話させてましたがこいって言われてましたよ。
頭おかしいなって思ってましたが💦
結果PCRの結果待ちは無症状の夫は会社、隔離はされてたみたいです。
陽性だったらどうするんだ!って思ってたので保健所の指示もあおがせましたが、無症状なら〜と言われました。
結果全て陰性だったので良かったのですが、もう私は知らんって思ってました😣💦

• yuyu

yuyu

そうだったんですね💦
    旦那が1度検査を受けた時は家族みんな家からでずでした。
    旦那の会社もそのようにはなるかと思いますが
    まず病院側が守れないならPCR検査は出来ませんって言っていて
    私は自力で治すしかないのかと思っています。

• 5月6日

退会ユーザー

厳しい病院なんですかね💦
    病院も何ヶ所かで受けてますが、どこも強制力はないからね〜的なこと言われてました😅
    旦那さんにはそれを説明してもダメなんですか?💦

• 5月6日
  • yuyu

yuyu

分からないですが
    仕事場に許可取ってと言われ断られたら帰ってくださいと1回言われました。
    旦那も厳しいのは知っていますが
    私がするのが初めてだったから俺症状ないしって出たのかな?と思いました。
    ただの風邪で扁桃腺が腫れただけだと思っていたので私も反省しかないです。

• 5月6日