※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊活

生理から3週間以上経過し、低温期が続いています。無排卵か排卵遅れか悩んでいます。受診の目安は?

前回生理4月12日からです。
いまだに低温期が続いています。
体温は36.2~3あたりをふらふら。
無排卵かと思いましたが
前回無排卵のときはもっとがたがたしていたので
排卵が遅れているだけかと思っていましたが
3週間超えてしまったのでやはり無排卵でしょうか?
かるーい下腹部痛がたまにあり
排卵かな?と思っても翌日体温あがりません。
どれくらいで受診するべきでしょうか

コメント

ママリ

妊娠希望なのかそうではないのかによって受診タイミングは変わってくると思います。

生理開始から排卵まで25日以上かかった卵子は受精能力が低いというデータがあるので、
妊娠希望ならもっと早い段階で受診が必要だったかと思います。
明日にでも受診を、って感じですね。

妊娠希望じゃないのなら、
前回の生理から3ヶ月生理がこなかったら、が産婦人科の受診目安なので、もうしばらく様子見でいいと思います。