※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お金・保険

専業主婦で貯金が難しい方がいます。子供が病気で働くと休むことが多く、悩んでいます。

貯金できてないけど専業主婦してる方
いらっしゃいますか??
毎月ぎりぎりだったりできても数万円で
臨時出費があるとゼロになったりする時も
あります😅
働きたいのですが
息子が喘息をもっており現在幼稚園のプレに週2.3回通って
いるのですが休む事もあり
毎月のように風邪を引くので、、
働いても休む事になるのが目に見えていて
どうしようか悩んでいます😅

コメント

deleted user

はい🙋🏻‍♀️
下の子が来年幼稚園入るので、そこまでは踏ん張って、その後働こうと思っています🙋🏻‍♀️
あまりにもカツカツで臨時出費の時に困るので、去年の夏から家で業務委託でちょっとだけ仕事始めました😌

  • S

    S

    業務委託?失礼ですがどれくらい稼げるのですか??

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    内職みたいなものです😌
    月によってバラつきありますが、2万〜10万くらいです**

    • 5月6日
  • S

    S

    そうなんですね!
    パソコン使ったりですよね?
    2〜10はすごいです!!!

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえ、手作業で細かいもの作っています(^^)

    • 5月7日
  • S

    S

    すごいです😂
    とても興味あります!家でできる仕事探してみようかなと思います

    • 5月7日
ママリ

あまり貯金はできていないですが、専業主婦です☺️
なんとか生活できているなら、いまはお子さんのことを優先してあげてもいいのかなと思います✨
働こうと思えばいつでも働き始められますし、いまは家計を見直して、働ける環境がきちんと整ってからでも遅くはないのかな…と😂

  • S

    S

    やっぱりそうですね😭
    働きたい気持ちと一緒にいたい気持ちが半々でずっと悩んでいました
    家計見直し、他できる事を考えてみます!

    • 5月6日
deleted user

はーい!貯金もゼロやし毎月やばいです(笑)支払い関係は毎月遅れてます!

  • S

    S

    働く予定とかありますか???
    2人目もいつかは授かれたらいいなと思いますが、今のままじゃ絶対無理だし😭将来どうなるんだろうって不安です笑

    • 5月6日
ぴよこ

私もできてないですよ!
学生卒業と同時に結婚出産で、アルバイトで貯めてた貯金なんてすぐ無くなりました💦
うちも2万円残ればめちゃくちゃラッキーな方です🥲
今月から子連れで仕事復帰できることが決まったので、何とか貯金を始めたいです🥲🥲

  • S

    S

    同じです😭
    私も専門卒業と同時に結婚出産で頑張って貯めた貯金もあっという間に底をつきました😔
    頑張るしかないですよね😅

    • 5月7日