※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン太
子育て・グッズ

赤ちゃんをバウンサーで寝かすのは大丈夫?今の時代は普通なのでしょうか?

旦那と友達の話なんですが
4月初めに赤ちゃんが産まれたのですが
退院してから家で
夜は『布団で寝かさんとバウンサーで寝かしよんや。
布団で寝かした事ない』
って聞いて私にも今年3歳の子供がいますが
夜にバウンサーで寝かした事がないので
首や腰?赤ちゃん大丈夫?
と、思ってしまったのですが
今の時代は夜もバウンサーで寝かす時代なのですか?

コメント

匿名希望

バウンサーの説明書に注意書きがありますが、ベッド代わりにはならないし夜にバウンサーでは寝かさないです💦

はじめてのママリ🔰

うちはバウンサーを持ってないので寝る時は布団です❗️
持ってたとしても布団に寝かせるかな?

でもバウンサーで寝かせる事を否定するつもりもありません^_^家庭それぞれ育児のやり方があるので!
裏を返せば、別に他人の子がどうなろうと知ったこっちゃない😂ですかね笑

☺︎

普通のバウンサーはサイズ的にも新生児は使えないから、電動バウンサーですかね🤔あれならあんまり角度はつかないかと思います👏🏻わたしはバウンサーで寝かしたことはないです🥲💦自分的には、少しの時間待たせたりする時に使うもんだと思ってます。

ミッフィー

バウンサーは布団代わりではないので長時間寝かすには適してないはずですが…
まぁ他人のことなので放っておきましょう(笑)

ゴン太

まとめて
お返事すみません‼️

やはり、バウンサーではあまりよくないですよね?
その旦那の友達の奥さんが
かっなり私にマウント?を
色々とってきて
今は『バウンサーの時代やで』
みたいに言ってきたので
ほんまか?と、思い不思議になりました!
コメントでもありましたが
私が育てないのでその家庭家庭のやり方があるのでその場は『そうなんやー』と流しましたが
やはり、夜は違うとわかったのでよかったです☺️

ありがとうございました☺︎