※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由紀🔰
妊娠・出産

hcg5000注射後の妊娠検査薬使用について質問です。注射後の残留期間や検査のタイミングについて教えてください。

hcg5000注射後の妊娠検査薬使用について。
抗リン脂質抗体症候群と診断され、低用量アスピリン療法継続しながら妊活中です。
4月29日に排卵確認し、その前後でタイミングをとっています。
4月30日にhcg5000の注射をしてもらいました。
自分の体の中でどのくらい注射が残るのか、偽陽性でも良いと思い5月6日に妊娠検査薬使用し、くっきりと陽性(当たり前ですが(笑))
早いといつ頃から妊娠検査薬で確定するのかなと思い質問させていただきました。
主治医には生理予定日当日には検査薬をして陽性であればすぐに病院に来るように言われています。(ヘパリンの皮下注射を始めるため)
至らない質問ではありますが、皆様の経験や意見を教えて頂ければなと思います。よろしくお願いいたします。

コメント

ゆう

私は注射後12日までは残っていました。注射後14日くらいで濃く陽性ならば確定だと思います。

• 由紀🔰

由紀🔰

お返事ありがとうございます🙏気持ちだけが焦ってしまいますが、もう少し待ってみます。
    ありがとうございました😊

• 5月6日