※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

無痛分娩後の出産は麻酔が効いているため痛みが軽減されます。無痛でも出産時の表情は自然です。

無痛分娩って麻酔やったあと の出産って どんな感じなのでしょうか? 無痛でも出産って (><)こんな顔になりますか?

コメント

pukky

私は次女を和痛分娩で出産しました。
吸入麻酔でした!

はじめてのママリ🔰

麻酔が効きにくい方や赤ちゃんの体勢が悪い(ハマってしまって動けなくなってる)とかだと、普通分娩くらいの痛みはあるみたいですね。

ちゃんと麻酔が効いていれば重い生理痛くらいの痛みです❤️

• ママリ

ママリ

凄いですね😆

• 5月6日
ととっか

麻酔が効いた後は全然痛くなくて、私はお腹が張るのもほぼわからないくらいだったので産む時も助産師さんにタイミング教えてもらって力込めたら出てきてた、って感じでした!
え、産まれたの?くらいのテンションでした笑

• ママリ

ママリ

麻酔がすごく効いたのですね☺️

• 5月6日
ママ

下の子を無痛分娩で出産しました。
私は麻酔が良く効いていたので全く痛みはなく、助産師さんの言うタイミングに合わせて3〜4回いきんだらスルッと産まれてきました😊
頭が出た時に「あ、何か挟まってる!頭が出てきた!」というのはわかりました!
3650gと大きかったですが会陰も裂けませんでした🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

無痛凄いです😆

• 5月6日
アユ

無痛分娩で出産しました😊
モニターみたいなのを繋いで陣痛のタイミングが来たら力んで…を繰り返してました。
麻酔が掛かっているので力が入りづらかったから💩をするようにお尻に力を入れて‼️と助産師さんに言われてました(笑)
結局、会陰切開しましたがその際も部分麻酔をしたので全く痛みもなく思いっきり力を入れて力んで出てきました👶
出産後は縫合したあと、すぐに夕飯の時間だったので分娩室で安静にしつつご飯を食べ、その後歩いて病室へ戻れました。
全く疲れて無かったので無痛分娩凄い✨と感動しました。

• ママリ

ママリ

ホントすごいです😆

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

和通での出産に失敗して(笑)緊急帝王切開で産みましたが、麻酔をしたらビックリするぐらい陣痛が本当に無痛になりました✨

• ママリ

ママリ

麻酔は怖そうだけど、無痛は凄いですね😁

• 5月7日