※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てへぺろ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の歯が生えてこず、心配です。生えるのが遅すぎると思います。何か原因があるでしょうか?

9ヶ月の男の子です!
歯が生えてきません😓😓
痒そうに、指を口入れたり、歯固めをかみかみしていたり、よだれも増えてるいし、タオル噛んでかゆいかゆいのアピールも結構前からしているのに…生えてくる気配一向にありません🤔
長男は7ヶ月くらいから生え始めて普通でしたが、次男はゆっくりめでも8ヶ月では生え始めていたのに…どうしたの??
三男くんは生えてくる気配ありません😢
生えてくるの遅い方がいいよー!とかよく言われますが、流石にちょっと遅すぎじゃない?と思って心配です😢
なにか原因があるのでしょうか??

コメント

イラ

子供はそれぞれですよー
上の息子は1歳の近くに生え始めて今はちゃんと全部の歯が揃ってますよ(笑)心配することないですよ!

• てへぺろ

てへぺろ

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですかねー、離乳食ももぐもぐはがないわりにちゃんと食べてるしいいかな…と気楽に待ちます🥺

• 5月7日