※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
妊活

排卵検査薬が陽性なのでしょうか?陽性なら、仲良しのタイミングはいつがいいですか?

⚠️排卵検査薬の写真があります⚠️

本格的に妊活するのが初めてなんですが
今日は陽性と見て良いのでしょうか?

陽性だったら仲良しをするタイミングはいつ取ったら良いでしょうか?

コメント

ママリ

クリアブルーの線の出方をあまり存じ上げないのですが、、(ドゥーテストに比べ薄めに出る?)これは陽性なのかなと思いますので、とりあえず今日の夜タイミングを取り、検査を続けて1日あけてもう一度タイミングがいいかと思います。ただ明日の夜に強陽性ですと、一日空いた明後日の夜だとわずかに間に合わない可能性がありますので、その場合は連続になりますが明日とった方がいいかと思います。

陽性になったら1日2回検査、そしてタイミング直前に検査することでその時のホルモン状態がどうか把握することが大事だと思います。

• うた

うた

詳しく説明していただきありがとうございます🙇‍♀️

私も他の排卵検査薬と比べると2本とも線が薄いなーと思いました😅

とりあえず今日はタイミングを取って明日の朝また検査して、それ次第で考えたいと思います☺️

• 5月6日